人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 18日

錦糸町の居酒屋「三四郎」

JRは錦糸町にやってきた。
なんだろうね、この駅前の雰囲気…蒲田とはまた違うんだけど、香ばしさを直感的に感じる。あと、この駅前周辺に「楽天地」という言葉が炸裂してるな。不動産かもしれないんだけど、何となく映画「鉄コン筋クリート」を想起させるな…

錦糸町の居酒屋「三四郎」_e0173645_09341903.jpg

何故、ここに来たかというと、
何かネットで調べものをしている時に、「あら、ここの居酒屋いい感じ」とたまたま見つけたお店があったのね。

ま、そこにわざわざ来たということで。
駅から、数分歩いたところにある「三四郎」だ。大きな看板だからすぐに分かる。

錦糸町の居酒屋「三四郎」_e0173645_09191100.jpg

昼過ぎに着いたんだけど、お、結構一杯だな。一番手前、座れるかな…
奥へと続く、U字のカウンター。そのUの曲線部分に腰を掛ける。レモンハイ(470円)をもらおうかな。

錦糸町の居酒屋「三四郎」_e0173645_09191345.jpg

カウンター席の後ろの壁に、メニューが並ぶ。ここからだと、真正面奥に手書きで書かれたまぐろの文字が目立つな…じゃあ、まぐろ中おち(500円)にするかな。しっとりとした質感で美味いな。

錦糸町の居酒屋「三四郎」_e0173645_09191678.jpg

そして、他の客ももれなく注文している、くりから焼(1本300円)を。
香ばしく焼き上げてあり、カリサクッの食感を楽しみながらも、ふかふかの鰻が美味い!この頃合いのタレの甘さが絶妙だな。ここに、粉さんしょをかけて、爽やかにひりりとさせるのもいいですな。

錦糸町の居酒屋「三四郎」_e0173645_09191824.jpg

テレビには競馬中継が流れている。
そんなにざわざわした店内でもなく、競馬新聞を広げている人もいない。でも、店の人、個々のお客さんのところどころの会話がほぼ競馬だった(笑)

気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:三四郎
場所:東京都墨田区江東橋3-5-4
時間:17:00~22:00(土は12:30~18:00)日祝休
電話:03-3633-0346

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-01-18 10:45 | ・居酒屋めぐり(東京) | Comments(0)


<< 池上の銭湯「桜館」(大田区の銭...      久が原の銭湯「益の湯」(大田区... >>