人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 17日

新橋の居酒屋「出世酒場 大統領」

こちらも連れていってもらったお店なんだけど、新橋の「出世酒場 大統領」だ。
へー、こってりな居酒屋って感じだけど、満員御礼だなぁ。メディアにも取り上げられているみたいだし、人気店のようだ。
まぁ、そのおかげで、いっぱいで入れない(笑)。

ちょっと諦めかけた矢先、軒先のテーブルで酒を呑む客が1組。この同じテーブル席でならいけるとのことで、テーブル席に腰をかけた。
いやぁ、この時期に外にテーブルを出しているのもすごいけど、それでも飲むんだという我々もどうかしてる(笑)
座った目線の写真がこちら。

新橋の居酒屋「出世酒場 大統領」_e0173645_07434644.jpg

店先でも、ガンガンに焼鳥を焼いている。

新橋の居酒屋「出世酒場 大統領」_e0173645_07483661.jpg

酒は酎ハイ(420円)から。このピンクのはバイスハイ(420円)。しそですな。
焼酎は、このグラスにも印が入っているけど、三重は四日市の宮崎本店「キンミヤ焼酎」
ん?グラスには、角氷ではなく、かき氷がもっさりと入っている。
ま、溶ければどちらでも構わないと思っていたら、このかき氷も焼酎ときた。ということは、溶けるほど焼酎が濃くなるということじゃないか。素晴らしい。

新橋の居酒屋「出世酒場 大統領」_e0173645_07463973.jpg

煮込み(480円)は豆腐がどーんと入っていて、がっつり鳥モツ。上から白ネギを盛っている。美味いなぁ。オニオンスライス和えもさっぱりウマウマ。

新橋の居酒屋「出世酒場 大統領」_e0173645_07465666.jpg
新橋の居酒屋「出世酒場 大統領」_e0173645_07470627.jpg

白れば
(210円)は塩焼きを味噌でいただく。あっ、レア焼きでしっとり美味いですな。そして、はつもと(210円)。グミグミっとした食感が酒を進ませる。

新橋の居酒屋「出世酒場 大統領」_e0173645_07483884.jpg
新橋の居酒屋「出世酒場 大統領」_e0173645_07484062.jpg

塩加減がいいんだよなあ…こちらは、せせり(150円)ね。

新橋の居酒屋「出世酒場 大統領」_e0173645_07484220.jpg

同伴のイニシャルH氏も飲んだことがないということだったので、キンミヤ梅割り(380円)をチャレンジ。

「…。」

ま、グラスにかき氷が入る光景は慣れたけど…、これ、氷だけやないか!
注文した時に、店員に「大丈夫ですか?」という妙な返りがあったんだけど、つまり、キンミヤ焼酎のストレートということなんだな。

新橋の居酒屋「出世酒場 大統領」_e0173645_07484492.jpg

そして、2つのこの液体…梅か。両方とも梅シロップで、甘いのと甘くないのとだって。
これを好みでかけるのね。いきなり、かけて外にあふれてもヤだから、割り箸を真ん中にツッコんで穴を開けて、シロップを注入。
25度くらいの焼酎ストレートなら全然大丈夫なんだけど、この氷バージョン、酒を呑んでいる感覚がマヒするから危険だわねー

いやぁ、色んな話で笑ったなぁ。最高の時間でしたな。

新橋の居酒屋「出世酒場 大統領」_e0173645_07484641.jpg

気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:出世酒場 大統領
場所:東京都港区新橋3-18-3 三青ビル1F
時間:14:00~23:00(L.O.22:30)日祝休
電話:03-5400-2929

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-01-17 08:36 | ・居酒屋めぐり(東京) | Comments(0)


<< 仲六郷の銭湯「照の湯」(大田区...      蒲田の居酒屋「赤穂」 >>