人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 30日

石橋の居酒屋「ポポノタン」閉店

いつも賑わっている、石橋の立ち飲み「ポポノタン」だったが、残念にも、この12月21日をもって通常営業は終了し、閉店した。ご家庭の事情だから、それはもう仕方がない。繁盛店だっただけに、閉店を惜しむ声も多くなるよね。

東京で閉店の一報を聞いたとき、年内一杯は営業予定という情報だったんだけど、21日というタイミングで、通常営業は終了した。年内に大阪に戻る予定なのに、間に合わなかったか…と、肩を落とした。

が、みんなも気になると思うんだけど、「通常営業は終了」という書き方、ということは、通常でない営業があるの?
これがあったんだよね。

28日(日)21時頃、
家族で食事に出かけた帰りの石橋商店街、あら、ポポノタンが営業しているじゃないか!
これは、立ち寄らないと。

まさに、通常でない営業だった。しかも、28日は、21時までの予定だったところを、21時にC級呑兵衛が入ってしまったのだ
「大丈夫です、どうぞ」と快諾頂いたので、軽く1杯だけお世話になろう。

生ビールに、赤貝造り(580円)。

石橋の居酒屋「ポポノタン」閉店_e0173645_08005995.jpg

閉店してから、店にいるというのも変な感じだけど、本当に閉店しちゃうんだなぁ。この店が営業を始めた頃を思い出す。焼き物だけでなく、牛の造りとかもあって、嬉しかったんだよなぁ。

石橋の居酒屋「ポポノタン」閉店_e0173645_08005353.jpg
石橋の居酒屋「ポポノタン」閉店_e0173645_08005774.jpg

ご家庭の事情でって書いたけど、お店は出来る限り開けたいというところもあって、そうすると、どうしても通常営業時間では難しくなり、可能な範囲で営業するというのが実情だったのだ。だから、営業できない日があってもおかしくない、そういう状態なんだね。
それでも、もう年内一杯のタイミングがきて、本当に営業終了しちゃう。

最終日は、今日12月30日。
昼間から営業を開始し、夕方には営業終了したい話を聞いたが、17時か17時半かそのあたりに、三線のライブ
があるそうだ。誰かが、企画をしてくれたんだろうね。

今日も営業開始時間みえないけど、気になる人は、午後から店の前を通ってみてね。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ポポノタン
場所:池田市石橋1-4-8 ファミーユ石橋1F

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


by nonbe-cclass | 2014-12-30 08:44 |  L 阪急石橋 立ち飲み | Comments(4)
Commented by おでん屋 at 2014-12-31 00:26 x
少し前に、このブログを見つけました。本当 石橋等の情報は、凄く助かっています。
今後とも、頑張って更新して下さいませ!
応援しています(⌒‐⌒)
Commented by nonbe-cclass at 2014-12-31 07:15
おでん屋さん、こんにちは!
7月から住まいが東京になっているので、以前よりも石橋ネタがどうしても少なくなってしまいますが、なんとか頑張ります~
Commented by 名無し at 2015-01-03 14:09 x
いつも楽しく読ませていただいてます。

毎週通っていたポポノタンの閉店に悲しんでいます。本当にいいお店でしたね〜
Commented by nonbe-cclass at 2015-01-04 00:00
こんにちは!
お店の方も気さくな方で、本当によくしていただきました。
気軽に飲める店として重宝していたのですが、残念ですねー


<< 蒲田の居酒屋「うなぎ家」      食べ過ぎ危険 激旅・北海道1泊... >>