人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 19日

蒲田の居酒屋「庄徳」

この間、仕事が終わってから蒲田温泉に行ったんだけど、入っている途中で、浴場内の一部の電気が消えたから、営業終了時間かつかつだったんだ…
あ、もう24時を回っているのか。

家の近くまで戻ってきたのはいいけど、25時だからスーパーも開いてないし、居酒屋もすでに閉まっているところが多い。でも、何か腹に入れないと、お腹空いてるんだよなー

で、こんな時間でも、まだ営業している蒲田の居酒屋「庄徳」に入ることにした。

蒲田の居酒屋「庄徳」_e0173645_14554600.jpg

カウンターに腰をかけると、目の前にはアジが泳ぐ水槽が。

蒲田の居酒屋「庄徳」_e0173645_14563642.jpg

普通の角ハイだと思うんだけど、この店では美穂ちゃんハイボール(360円)というネーミングになっている。付きだしは、ホワッとしたポテサラ。

蒲田の居酒屋「庄徳」_e0173645_14563046.jpg

んー何度も目が合っちゃったからなぁ。アジはやめとこうか…
さんま刺身(400円)をもらおうかな。脂がのって、しっとりとした舌触り。

蒲田の居酒屋「庄徳」_e0173645_14564575.jpg

店先のメニューに出てて、実はこれ目当てだったりもしたんだけど…宮崎県産殻付生かき(1個320円)。宮崎県産のかきって、あまりお目にかかったことがないな。小ぶりだけど、潮の香りが口の中いっぱいに広がって美味い。

蒲田の居酒屋「庄徳」_e0173645_14564171.jpg

そして、わかさぎの唐揚(450円)。
この大きさ、食感、ほろ苦さ…酒の肴にはぴったりなアイテム。天ぷらでなく唐揚げでいただく。サクサクっとスナック感覚で、無意識についつい箸が向いてしまう。

蒲田の居酒屋「庄徳」_e0173645_14564932.jpg

日本酒もらおうかな、「浦霞」本仕込本醸造(1合650円)。おーナミナミ入れてくれるのね。
「浦霞」久々やなぁ~、この落ち着いた味わいが好きなのよね~

蒲田の居酒屋「庄徳」_e0173645_14565204.jpg

途中で、酔って声のでかい客が入ってきて、雰囲気無茶苦茶になったけど、気軽に使える店でしたな。

あれ?レシートもらったら、「よろこんで庄や」って書いてあるな。店名がどこかのタイミングで変更になったのね。

気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:庄徳 蒲田東口店
場所:東京都大田区蒲田5-18-8 アキバビル1F
電話:03-3730-5291

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-11-19 07:44 | 蒲田 居酒屋 | Comments(0)


<< 池上の銭湯「久松温泉」(大田区...      武蔵小山の焼鳥「モツ卸問屋 み... >>