人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 14日

浅草のラーメン「来集軒」

以前、浅草散策をした時のこと。
いくつか見て回りたいポイントがあって、ついついランチタイミングを逃してしまった。もう15時じゃないか…
がっつりでなくていいから、ここで何か腹に入れておくか。

繁華街から道路を挟んで、静かな通りに白い暖簾を発見。「来集軒」だ。
シャッターの仕切りがあるから、営業してないのかなと一瞬思ったけど、この状態で営業している。

浅草のラーメン「来集軒」_e0173645_20313945.jpg

店内は、黄色い空間が何とも懐かしい雰囲気だが、ラーメンのお店なんだな。1950年創業の老舗だ。
それにしても、壁にはたくさんのサイン色紙があるんだよな。結構、有名な店なんだー

浅草のラーメン「来集軒」_e0173645_08063089.jpg

注文したのは、シンプルにラーメン(650円)。
ザ・中華そばってな感じのビジュアルですな~美味そうだ。

浅草のラーメン「来集軒」_e0173645_08051639.jpg

醤油ラーメンなんだけど、濁りのあるスープ。鶏ガラがベースにはなっていると思うんだけど、あっさりというわけでもない。
表面にラードも結構浮いてるんだよな。醤油の色が濃いけど、それはそんなに主張していないくて、野菜の甘みの方がインパクトあるね~

麺は、結構ボリュームあるぞ。中太の縮れ麺で、ごわもち。もちもちっとした弾力がいいねー
チャーシューは厚め。あ…メンマが意外。甘めに味漬けしているのか。

美味い一杯でしたな。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:来集軒
場所:東京都台東区西浅草2-26-3
時間:12:00~19:00 火休
電話:03-3844-7409

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-11-14 08:15 | 東京 食べ歩き(ラーメン・つけ麺) | Comments(0)


<< 武蔵新田の銭湯「新田浴場」(大...      清瀬の食堂「みゆき食堂」 >>