人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 08日

蛍池の居酒屋「伸之家」

伊丹から東京へ戻るのに、
伊丹空港そばに、軽飲みできる店ないかいな…これがあるんだな、居酒屋「伸之家」だ。

蛍池の居酒屋「伸之家」_e0173645_07450519.jpg

4人席の座敷テーブルが2つに、カウンター8席。こじんまりとした居酒屋で、近所の人が来る街中の居酒屋さんって感じ。c級呑兵衛と同じで、飛行機に乗るまでの間に立ち寄った客もいるようだ。
店内には、ワンピースのフィギュアが飾ってあるのと、そのパッケージまで所狭しと並べてある。

さて、黒板に書かれた「本日の刺身!&オススメ料理」から、まずは生中(400円)にマグロ造(500円)をもらうかな。

蛍池の居酒屋「伸之家」_e0173645_07450960.jpg

そして、あさり酒蒸し(380円)。
あーいい塩梅。あさりの食感を楽しんでいると、日本酒が飲みたくなるな。後で1杯いただくことにしよう。

蛍池の居酒屋「伸之家」_e0173645_07451464.jpg

馬刺しユッケ(500円)。メニューの価格帯をみると、高くも安くもない平均的なところだと思うんだけど、このユッケもそうだけど、価格に対して内容は良心的なボリュームだと思う。

蛍池の居酒屋「伸之家」_e0173645_07451857.jpg

Jr.はじゃこチャーハン(480円)をオーダー。

蛍池の居酒屋「伸之家」_e0173645_07452184.jpg

久々に、「呉春」(600円)いくか。
あら、升にも表面張力ができるくらい並々に注いでくれたぞ。こりゃお得だ。
馬刺しユッケを肴に…やっぱり、「呉春」ウメー

蛍池の居酒屋「伸之家」_e0173645_07452372.jpg

馬刺しユッケがなくなりそうなので、日本酒のお供に、お手軽メニューからチャンジャ(280円)を。

蛍池の居酒屋「伸之家」_e0173645_07452669.jpg

鶏モモ唐揚げ(430円)。
あ、この衣、サクッと上がっているのもグーなんだけど、スパイシーで美味いな。

蛍池の居酒屋「伸之家」_e0173645_07452891.jpg

焼きししゃも(400円)って、注文すると、たいがい一皿3匹くらいだと思うんだけど、こちらは、必殺、2段重ね。

蛍池の居酒屋「伸之家」_e0173645_07453093.jpg

タイトルには、「蛍池の居酒屋」と書いているんだけど、住所はここ池田市ね…
軽呑みに是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:伸之家
場所:池田市空港1-8-12
電話:06-6857-5788

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-10-08 08:16 | 蛍池 居酒屋 | Comments(0)


<< 蒲田の居酒屋「飯酒盃」      東京の中華料理「泰興楼」 >>