人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 23日

東京の居酒屋「北海道八雲町」

え?あ、店名がそうなのね…

八重洲・日本橋界隈でランチ…「無炉爛」の海鮮丼のことを書いたところだけど、海鮮丼ネタを続けちゃおう。
実は、東京転勤になって、勤務初日に「ここ、いいっすよ」と連れていってもらったお店。「ご当地酒場 北海道八雲町」だ。もはや、店名が地名だ。

豪華!!海鮮丼(1000円)をもらうかな。
なるほど、ホタテ貝柱の殻つきでインパクトあるね~
見た目のインパクトだけでなく、鮪、ぶり、サーモンなどに加えて、蟹爪、帆立貝柱、いくらもあって、ネタのボリュームもインパクト大だ。そこにきて、ネタが新鮮で美味い。
御飯がしっかり入っていて、いいボリュームに仕上がっている。

東京の居酒屋「北海道八雲町」_e0173645_08245731.jpg

ランチ時には、コーヒーが無料というのもいいですな。

冒頭に「もはや、店名が地名」と書いたけど、実は、ここ居酒屋スタイルのアンテナショップになっている。八雲町の味に惚れこんだ民間会社の社長が始めたものなんだけど、八雲町ももちろんお墨付き。実際にお店に行ってみたらわかるけど、これでもかと八雲町の良いところをPRしているぞ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ご当地酒場 北海道八雲町 日本橋別館
場所:東京都中央区日本橋2-2-4 せっつビル2F
時間:11:30~14:00、17:00~23:30(土は17:00~23:00) 日休
電話:03-3548-8713

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-09-23 09:49 | 食べ歩き(寿司・和食) | Comments(0)


<< 蒲田の居酒屋「おみっちゃん」      蒲田の居酒屋「俺のやきとり」 >>