人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 19日

東京の居酒屋「無炉爛」

今日は何にするかな、と、ランチ時に八重洲へ。
そんなところに、道端で派手にランチメニューを展開している店を発見。歩道の店側でなくて、車道側にサンプルまで含めて…
「どさんこ」というワードがあるから、北海道にちなんだ店なんだろうな。海鮮丼もあるし、ここにしようかな。

東京の居酒屋「無炉爛」_e0173645_08191482.jpg

ビルの2階にあがったところ、「無炉爛」だ。
「駒八おやじのどさんこ市場」というショルダー、「駒八おやじ」が何か分からないんだけど、ランチもさることながら、夜の居酒屋メニューも充実してそうだ。

東京の居酒屋「無炉爛」_e0173645_08190974.jpg

店に入ると、銭湯のような下駄箱に靴入れて。あら、日本酒のラインナップが良さげだな。

注文したのは、日替海鮮丼(850円)。
日替わりランチメニューは毎日3種で、その中の一つに必ず丼が入っている。ご飯・お味噌汁おかわり無料。大盛りOK。さらに食後には、ドリンクサービスといたれりつくせり。
で、水曜日に行ったんだけど、日替わりの海鮮丼には、なぜかクリームコロッケがついてきた。

東京の居酒屋「無炉爛」_e0173645_08191971.jpg

海鮮丼、結構ネタ盛ってますな。ホタテ貝柱、いくら、蟹身ほぐしも入ってるぞ。
お値打ちランチですな。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:無炉爛 八重洲店
場所:東京都中央区八重洲1-8-9 八州ビル2F
時間:11:30~13:30、17:00~23:30 日祝休
電話:03-3245-9871

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-09-19 08:19 | 食べ歩き(寿司・和食) | Comments(0)


<< 蒲田の銭湯「改正湯」(大田区の...      東京の沖縄料理「東京うりずん」 >>