人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 05日

石橋の中華料理「チャイナ(彩七)」

かっつり腹に収めたいけど、居酒屋的に色々食べてもみたい…
そこで、久々に、石橋の中華料理「チャイナ(彩七)」にやってきた。人気店だから、結構入れなかったりするんだけど、今回はラッキーだった。

石橋の中華料理「チャイナ(彩七)」_e0173645_21455858.jpg

まずは冷菜から。
蒸し鶏をネギダレ(350円)で。く~っ、蒸し鶏の肉が、しっとりとして柔らかいこと。ネギダレは、ふんだんに使った白ネギ、ここに生姜の刻みも合わさりいい香り。ねぎダレの塩分と甘みがいいなぁ。美味。出だしから好調だ!

石橋の中華料理「チャイナ(彩七)」_e0173645_21460332.jpg

Jr.のお気に入り、小籠包(3個:500円)。ここの小籠包は、少し厚めの皮に包んであるんだけど、肉汁たっぷりでついついお代わりしてしまう。

石橋の中華料理「チャイナ(彩七)」_e0173645_21460921.jpg

そして、定番の焼き餃子(5個200円)。安いよなぁ。それでいて、このベストな焼き加減。餡には、椎茸が入っていて、旨みがギュッ。こりゃ、ビールが手放せない。

石橋の中華料理「チャイナ(彩七)」_e0173645_21460625.jpg

おいおい、これも美味いがな。海鮮XO醤炒め(750円)。
ホタテ、エビ、いか…これら魚介の大振りさがたまらんわね。ホタテ貝柱なんて、ずっともぐもぐしてたいもんね。
で、このソース…XO醤だけの味じゃないな、ホタテの旨味たっぷりなソースに仕上がっている。ウメー

石橋の中華料理「チャイナ(彩七)」_e0173645_21461257.jpg

焼飯(500円)。
シンプルだけど、炊きたてのご飯のようで、ふかふか。この上で横になりたいわ。

石橋の中華料理「チャイナ(彩七)」_e0173645_21462252.jpg

箸休めにザーサイ(150円)。あ、塩辛いものだと思っていたら、味付けは甘め…ん、どこかで味わったことのある…あ、メンマの味付けだ!

石橋の中華料理「チャイナ(彩七)」_e0173645_21462622.jpg

酒を紹興酒(500円)に切り替えて、と。

石橋の中華料理「チャイナ(彩七)」_e0173645_21462908.jpg


えびのチリソース(600円)は、エビを包み込む衣がふっかふか。やさしい味わいで、ほっこりする。

石橋の中華料理「チャイナ(彩七)」_e0173645_21463215.jpg

ここのところ、何かと話題に上げてしまってる一品、天津飯(500円)をもらおう。ほらほら、この味この味やんか~美味いなぁ。
頼んで正解やわ。

石橋の中華料理「チャイナ(彩七)」_e0173645_21463602.jpg

良妻は、ワンタンメン(500円)。この半透明なワンタンの瑞々しさといったらないね~鶏ガラのあっさりスープとの相性ばっちりだ。

石橋の中華料理「チャイナ(彩七)」_e0173645_21464073.jpg

あー食った~美味かったなぁ。満足満足。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:チャイナ(彩七)
場所:池田市天神1-1-16
時間:11:30~14:30、17:00~21:30(L.O.21:00)月休
電話:072-763-1147

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 グルメブログ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-09-05 07:58 | ・阪急石橋 中華 | Comments(0)


<< 元町の豚饅頭「元祖豚饅頭 老祥紀」      讃岐うどんツアー17 ~ つづみ >>