人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 03日

大森の居酒屋「大衆酒場 富士川」

いい雰囲気の居酒屋だな、と、以前テレビのCMを見て思っていた。
CMは、ソフトバンク「ふなっしー vs ニセふなっしー」編で、ある商店街に登場する野々村真のニセふなっしー。そう、そのCM冒頭に登場する居酒屋だ。




大森にある「大衆酒場 富士川」だ。このでかい看板と赤提灯が魅力だな。

大森の居酒屋「大衆酒場 富士川」_e0173645_09164391.jpg

いや~期待を裏切らないなぁ。この雰囲気に、妙に落ち着いてしまう。1階は、厨房前にカウンター13席、3人掛けテーブル席が1席。お座敷もり、2階3階もあるようだ。
カウンター上には、アサヒビールの提灯がならぶ。夜店で一杯やってる感じになるな。

生ビール(450円)に、イワシ刺(380円)をもらおうかな。
脂ののったキラキラの光物が出てきたぞ。塩分強めの醤油を少しつけて、と…あ、それほど脂っぽくもなく、あっさり。ウメー

大森の居酒屋「大衆酒場 富士川」_e0173645_09164663.jpg

日本酒ちょっと飲もうかな。
北海道は男山の「男山」生酛純米をコップ(450円)で。淡ーく黄色いですな。常温で口に含むと、ラムネのような風味が来たかと思えば、ひりりとくる一杯。
いいねー

ここに、しゃこ刺(380円)の登場だ。
この噛むと、じゅわっと出る潮の香りがいいんだよね~このボリュームで380円とは魅力ですな。

大森の居酒屋「大衆酒場 富士川」_e0173645_09164990.jpg

カウンター客を見ると、本読む人、テレビの野球を見る人…それぞれが常連客のようだけど、各々の時間を楽しんでいるようだ。
気軽に入れる店なので、気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:大衆酒場 富士川
場所:東京都大田区大森北1-9-8
時間:16:00~26:00(日祝は~22:00)
電話:03-3765-4957

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-08-03 10:23 | ・居酒屋めぐり(東京) | Comments(0)


<< 蒲田の中華料理「春香園」      石橋の居酒屋「らんぷ亭」 >>