人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 21日

千里中央のラーメン「北海屋」

美味しいものを楽しくいただけるのは幸せを感じる瞬間なのかもしれないが、ボリュームミーなものを必死で食べていると、幸せを通り越し、健康な自分に改めて気づかされる。

少し前に、千里中央「北海屋」に入った時のこと。
ラーメンのお店なんだけど、どうやら、チャンポンが人気のようですな。
じゃあ、チャンポン(680円)を頼んでみようかな。

「!」

いや、多い多い。ほない食べれるかな・・・
メニューには、ちゃんぽんの写真もあったんだけど、平面的だったので、まさかこんなに深さのある器とは思っていなかった。

はい、ドーン。

千里中央のラーメン「北海屋」_e0173645_07545648.jpg

チャンポンて美味しいよね。
この塩味のきいた豚骨ベースのスープが好きなのよね~、お、味はしっかりしているものの、あっさりとしているからついつい食べ進んでしまう。
キャベツてんこ盛りなところに、ニンジン、蒲鉾やいかゲソが顔をのぞかせる。この下に多加水の丸麺がある・・・んだけど、そこまでたどり着くまでが大変だ。野菜たちをワシワシ平らげないと、一向に姿を見せてくれない。

チャンポンの量を確認してから注文しても良かったかもしれない、ギョーザ(1人前7個:270円)。こんがり焼いてもらって有難いですな。具もジューシーで美味い。

千里中央のラーメン「北海屋」_e0173645_07550697.jpg

がっつり食べたい人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:北海屋
場所:豊中市新千里東町1-3 せんちゅうパル3F
時間:11:00~16:00、17:00~21:00(土日祝は11:00~21:00) 水休
電話:06-6832-2662

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2014-06-21 08:50 | ・食べ歩き(ラーメン) | Comments(0)


<< 石橋の居酒屋「穂」      十三の居酒屋「中島酒店(くれは)」 >>