人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 30日

石橋の居酒屋「肉バル Moooh!!」

今月の頭にオープンした店なんだけど、ようやく訪れることができた。
阪急石橋の「肉バル Moooh!!」だ。

庶民的な大衆食堂「ふじや食堂」が閉店し、改装工事をしているなと思っていたら、真っ黒な外観が姿を現した。最近、新しいビルが出来たと思ったら、ガールズバーが出来たりとがっかりさせる石橋、この建物でさらに加速して、ガラの悪い街になったら最悪だと思っていたんだけど・・・

そんな心配はどこへやら。
「NIKU」の赤いネオンが、日本ぽくなくていい感じ。
しかも、外観とは異なり、店内1階は、カジュアルで明るく「元気でワイワイ」な感じだし、2階はウッド調で、少し照明を落としたステーキハウスのような空間だ。

石橋の居酒屋「肉バル Moooh!!」_e0173645_10035359.jpg

さて、「肉バル」とあるように、肉をメインに据えたバルですな。バルとはなっているけど、メニューはスペイン料理だけでなく、フランスやイタリアなど西南欧あたりの料理がラインナップ。
生ビール(450円)に付きだし・・・これは、カッペリーニかしら。バジルで味付けをし、いくらが添えてある。

石橋の居酒屋「肉バル Moooh!!」_e0173645_10033129.jpg

ささみのカルパッチョ(580円)。ささみは、軽く炙ったところを厚めにカットしてありますな。オリーブオイルなどで味付けしてあるんだけど、さっぱり爽やかにいただける一品。

石橋の居酒屋「肉バル Moooh!!」_e0173645_10033431.jpg

こちらは、ラタトゥイユのミルフィーユ仕立て(580円)。茄子や玉ねぎなどの野菜を炒め、トマトなどと共に煮込んだラタトゥイユの上に、半熟たまごがドーン。そのラタトゥイユを生ハムで包んでいる。
たまごのまろやかさとラタトゥユとの相性がいいですなぁ。

石橋の居酒屋「肉バル Moooh!!」_e0173645_10033876.jpg

酒は・・・石橋レモンサワー(500円)を。あ、美味しい!
底に半分にカットされたレモンが・・・これ、酸味も甘さもきつすぎないからガンガンに飲めてしまうな。

石橋の居酒屋「肉バル Moooh!!」_e0173645_10034058.jpg

カキのバジル煮込み(780円)は、激熱をお見舞いされるぞ。カキの旨味がぎゅっと詰まっててウメー
バケットもついてくるんだけど、バジルたっぷりなところの風味と、いい塩梅の塩味がいい感じ。

石橋の居酒屋「肉バル Moooh!!」_e0173645_10034286.jpg

さて、この店に来たならこれは外せない。
炭火焼グリルから、モォ!!'s ランプ300g(2300円)だ。ランプはお尻に近い赤身肉なんだけど、肉肉したアニマルな肉を食べたい人におススメな部位。この店では、国産和牛を使っているそうな。そないごついの食べられないという人も大丈夫、150g(1500円)・200g(1900円)もあるぞ。
これだけの赤身なのに、めちゃくちゃ柔らかいな。でも、肉質しっかりしているから、ずっとモグモグしていたい・・・マスタードと塩でいただける。

石橋の居酒屋「肉バル Moooh!!」_e0173645_10033518.jpg

肉屋のカルボナーラ(780円)。
ねじねじしたパスタ、フジッリを使ったカルボナーラなんだけど、ゴロゴロと牛肉が入っている。ソースのクリーミーさだけでなく、肉汁と生卵を合わせることで、味の濃厚さが際立つ。

石橋の居酒屋「肉バル Moooh!!」_e0173645_10034933.jpg

たっぷりキノコのトマトビザ
(580円)は、しめじが炸裂したクリスピータイプのピザだ。タパスの一つだからか、小さ目サイズで焼き上げてある。

石橋の居酒屋「肉バル Moooh!!」_e0173645_10034792.jpg

一通り食事も済ませて、ハイボールでも飲みながらスモークオイルサーディン(480円)を。オイルサーディンをさらに燻製にしたもの。スモークがきいてるし、非常に柔らかい食感だ。酒の肴にぴったり。

石橋の居酒屋「肉バル Moooh!!」_e0173645_10034429.jpg

グラスのワインを頼むと、でっかいワイングラスで出される。ブランデーではないけど、この大きさなら石原裕次郎のものまねができるぞ。

石橋の居酒屋「肉バル Moooh!!」_e0173645_10035136.jpg
家族で来ていたり、比較的高めの年齢層の人達が来ていたり・・・幅広い年齢層や、シチュエーションに使える、本来のバルな感じ。
気になっていた人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:肉バル Moooh!!
場所:池田市石橋2-1-10
時間:17:00~24:00(L.O.23:30)月休
電話:072-760-5539

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



by nonbe-cclass | 2014-03-30 12:20 | ・阪急石橋 居酒屋 | Comments(2)
Commented by 肉バル at 2014-03-30 16:39 x
こんにちは、Moooh!!情報ありがとうございました。近いうちに行けそうです( ^ω^ )
ランプ絶対食べてきます
Commented by nonbe-cclass at 2014-03-31 07:47
肉バルさん、こんにちは!
がっつり、ランプ楽しんできてください~


<< 東三国の居酒屋「カサブランカ(...      石橋の居酒屋「仁平」 >>