人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 15日

石橋の居酒屋「金まる屋」

先月、またおじゃました石橋の居酒屋「金まる屋」
今回は何がいただけるかな~

まずは、めちゃ粒が大きく味が濃厚な牡蠣から。これは、坂越産ですな。
くーいきなりウメー!

石橋の居酒屋「金まる屋」_e0173645_00253577.jpg

そして、じゃこ天(480円)が美味いがな。これ、宇和島のやつかしら。
かぶりついた時に、じゃりじゃりっと小魚の小骨が歯に当たるのがいいんだよねー。じゃこ天は、ほたるじゃこの頭と内臓をとったら、骨も皮もそのままミンチにするからなんだけど、これを食べてしまうと、「そうそう、じゃこ天はこれでなきゃダメなんだよ」って思っちゃう。

石橋の居酒屋「金まる屋」_e0173645_00253835.jpg

期待がかかるお造りは・・・豪快!造り盛りの金まる盛(2980円)を。
北海道や長崎からの贈り物、生うに、金目鯛、大とろ、寒ぶり、本まぐろ、さざえ、とろサーモン、水たこ
美味いかどうかは・・・ま、見るだけで伝わるよね。

石橋の居酒屋「金まる屋」_e0173645_00254202.jpg
石橋の居酒屋「金まる屋」_e0173645_00254590.jpg

特製とり唐揚げ(580円)が、これまた香ばしくカリッといけるね。あ、甘辛い味付けなんですな。このままでも十分OKなんだけど、チリソースが添えられる。

石橋の居酒屋「金まる屋」_e0173645_00254974.jpg

焼き物は、寒ぶりかま焼き(880円)を。
脂がのっているから、しっかり焼き上がっているんだけど、身がしっとり滑らかでいい塩梅。日本酒を進ませる一品ですなぁ。

石橋の居酒屋「金まる屋」_e0173645_00255202.jpg

毎回来るのが楽しみな店ですな。次、来た時も、どんな美味しいもんが食べられるか期待しちゃうもんね。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:産地直送 金まる屋
場所:池田市石橋2-1-8 イーストゲートビル 2F
時間:18:00~翌6:00 日休
電話:072-763-3737

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook

C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



by nonbe-cclass | 2014-03-15 08:43 | ・阪急石橋 居酒屋 | Comments(0)


<< セントレア国際空港で「箸置き」...      西中島南方の「ラーメンつけ麺 笑福」 >>