人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 25日

石橋の居酒屋「虎太郎」

久々におじゃましたねー、石橋の居酒屋「虎太郎」だ。
ビルの地下に向かう細い階段を降りた先、店内はなかなか広い空間なんだよね~

石橋の居酒屋「虎太郎」_e0173645_20000529.jpg

さて、最初はいつものように、造り盛合せ(1030円)から。
大振りにカットした赤身、はまち、サーモン、剣イカに・・・あ、盛り合わせには珍しい、くじらおばけも!
特に前列3種・・・脂がのって、しっとりした舌触りがたまらんわね。

石橋の居酒屋「虎太郎」_e0173645_20000816.jpg

そして、貝王としては外せない、焼はまぐり(580円)。醤油で香ばしい風味をつけて。
くーウメー

石橋の居酒屋「虎太郎」_e0173645_20001099.jpg

さて、こちらは珍しい馬タン刺し(780円)。
ムニムニ食感で、とける脂によって、しっとりとした舌触りに甘さがやってくる。なかなかの美味ですな。

石橋の居酒屋「虎太郎」_e0173645_20001298.jpg

特製オムレツ(380円)に、あらびきソーセージとほうれん草バター炒め(400円)。
ほうれん草バターってベーコンと合わせることが多いけど、このあらびきも食べ応えがあっていいね~

石橋の居酒屋「虎太郎」_e0173645_20001487.jpg
石橋の居酒屋「虎太郎」_e0173645_20001815.jpg

馬タン刺しもモグモグしながら・・・
酒は栃木、宇都宮酒造「四季桜」特別純米酒(600円)を。あ、あっさり爽やか~でも、旨味もしっかり。

石橋の居酒屋「虎太郎」_e0173645_20001614.jpg

山芋とろろ焼(420円)は、見た目デザートみたいですな。中には、ふわふわのとろろが待っているんだけど、この茶色くかかっているのはポン酢。こってりに見えて、めちゃさっぱり~

石橋の居酒屋「虎太郎」_e0173645_20002146.jpg

さて、シメにはカルボナーラ
カルボナーラは、パスタでは定番のメニューだけど、この店はちょっと変わっている。パスタの代わりに、チキンラーメンを使っているんだよね。
池田が、インスタントラーメン発祥の地ということで、市内を中心にいくつかの店舗で、このチキンラーメンを使ったオリジナルメニューを出しているのだ。
チキンラーメンって、もともと味がついている麺でしょ。だから、パスタと違って、麺は麺でしっかりした味を主張してくるから面白いよね。美味い~

石橋の居酒屋「虎太郎」_e0173645_20002562.jpg

あー食べた食べた~
気になるメニューがあるなと思った人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:虎太郎
場所:池田市石橋2-3-36 オリエンタルビルB1F
時間:17:00~翌4:00(L.O.3:00)
電話:072-763-1100

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


by nonbe-cclass | 2014-02-25 21:12 | ・阪急石橋 居酒屋 | Comments(0)


<< 十三の居酒屋「吾菜場」      石橋の居酒屋「らんぷ亭」 >>