人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 23日

千駄木のラーメン「博多ラーメン屋台」

この間の千駄木で、ラーメンの話が漏れていたので書いておこう。
銭湯行って、居酒屋でも一杯ひっかけたことだし、後は宿に戻って寝るだけ。宿に戻る前に、シメのラーメン食べとくか。

と、やってきたのは、「博多ラーメン屋台」
おっと、平成の時代にしては、なかなかの店構えだな。ラーメン店というよりは、地元の市場の入口を思わせる。店の外の照明が一切なく、店内の蛍光灯照明だけだったので、はじめ、営業しているのかどうか悩んだぞ。

千駄木のラーメン「博多ラーメン屋台」_e0173645_10225984.jpg

そうは言っても、博多ラーメンが食べたかったので、躊躇することなく中に入る。食券を買って、店の主人に渡す。
ここはシンプルに、博多ラーメン(550円)にしよ。

千駄木のラーメン「博多ラーメン屋台」_e0173645_10230220.jpg

テレビが流れ、この何とも言えないこってりムードな雰囲気に、ちょっと不安がよぎったが、いい意味で期待を裏切ってくれた。

何も特別に注文はしなかったんだけど、麺がバリカタなみの茹で具合で美味い。
スープは、ちょうどいい塩味がきいて、酒飲みには嬉しい。豚骨なんだけど、あまりガツガツした臭みもなく、意外とあっさりといただける。

何だろう、食べきった後、妙に落ち着いちゃった。
この店の雰囲気だからか・・・この店の雰囲気でなきゃダメなのかもしれないな。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:博多ラーメン屋台
場所:東京都文京区千駄木3-45-1
時間:10:30~22:30(L.O.22:00)
電話:03-3828-6508

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログ ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-12-23 08:26 | 東京 食べ歩き(ラーメン・つけ麺) | Comments(0)


<< 沖縄そば「とらや」~食の暴走 ...      石橋の焼肉「和応」 >>