人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 08日

石橋の居酒屋「たこ焼きBar Tacomoco」

久々に、石橋の「たこ焼きBar Tacomoco」に行って来た。
ダーツも出来るバーという設定がある一方、たこ焼きのお店というのが面白いわね。だから、幅広い客層に支持されている。

石橋の居酒屋「たこ焼きBar Tacomoco」_e0173645_11422493.jpg

この店に来たら、C級呑兵衛が100%注文するタコモコ焼き(9個500円)。初めて注文した時に、この体制でたこ焼きが出てきたことにショックを受けて以来、この配列をみないと気が済まない。何で一列やねん…笑

石橋の居酒屋「たこ焼きBar Tacomoco」_e0173645_11423065.jpg

タコモコ焼きは、たこが入っていないんだけど、その代わりに野菜が入る。じっくり焼き上げて、オリーブオイルと塩がかかって出てくるのが、個性的。
野菜は時期によって内容が変わるんだけど、今回は黒豆、蓮根に里芋だった。蓮根の食感がたまらんなぁ。
オリーブオイルと塩でのたこ焼き、たまに食べたくなるんだよね~

バーではなかなか見かけないメニュー、わかさぎの天ぷら(450円)。実は、店のお兄さんはもともと和食で修業をしているんだよね。
スナック菓子のように、ふわっと衣が軽快で気持ちいい。肉厚なわかさぎなので、ホクホクながら、大人な苦みをしっかり楽しめる。

石橋の居酒屋「たこ焼きBar Tacomoco」_e0173645_11423295.jpg

酒は、焼酎「朝日」(400円)。焼酎は芋か黒糖の比率が高いな。「朝日」の香ばしさとこのコクが好きなんだよね~

石橋の居酒屋「たこ焼きBar Tacomoco」_e0173645_11422683.jpg

そして、上ミノ湯引きポン酢(350円)。
上ミノを薄目にカットして和えてあるので、上ミノの柔らかいところが楽しめる。美味い。酒が進む一品だな。

石橋の居酒屋「たこ焼きBar Tacomoco」_e0173645_11423439.jpg

居酒屋メニュー、ちょっとした食事メニューも一通り揃っているラインナップなので、利用シーンに応じて使えるお店ですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:たこ焼きBar Tacomoco
場所:池田市井口堂1-10-18
時間:16:00~26:00 月休
電話:072-786-1451

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-12-08 10:14 | ・阪急石橋 居酒屋 | Comments(0)


<< 根津の銭湯「六龍鉱泉」      蛍池の居酒屋「海ほたる」 >>