人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 28日

十三の居酒屋「得一」

十三の立飲みではすっかりお馴染み「得一」、週末で空いているかと思いきや相変わらずの繁盛ぶりだ。大きな赤提灯で出迎えてくれる。

十三の居酒屋「得一」_e0173645_22550815.jpg

アサヒの芋焼酎「こく紫」(250円)をチビチビやりながら、お造り五種盛り(530円)。 ひらあじ、剣先いか、活赤貝、生まぐろにトロサーモン。530円でこのボリュームは嬉しいよね。「得一」は、造りをはじめ魚貝メニューが充実しているから(しかも安い)C級呑兵衛にとっては、有難い存在だ。

十三の居酒屋「得一」_e0173645_22550591.jpg

ありゃぁ…かき酢は終わっちゃったか。
え?かきどて(380円)はあるんだ、じゃそれをもらおうかな。いやあ、改めて牡蠣と味噌の相性が抜群というのを実感するわぁ。煮込んでいるので、牡蠣身は縮んでいるけど、ころころとふんだんに入っていて、意外と食べ応えがある一品。美味い。

十三の居酒屋「得一」_e0173645_22550743.jpg

さ、3軒ハシゴしたし、ぼちぼち十三を後にするか。
ベロンベロンに飲んだくれたいところだけど、今日のところはこれくらいにしといたるわ。
十三が気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:立呑み 得一 十三店
場所:大阪市淀川区十三本町1-9-6
時間:15:00~23:00
電話:06-6886-7724

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ ●C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています! facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


by nonbe-cclass | 2013-11-28 23:10 | 十三 立ち飲み | Comments(0)


<< 須坂の焼肉「清香苑」      十三の居酒屋「立ち飲み処 ○」 >>