人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 17日

須坂のすき焼き「宗石亭」

何でしょうなぁ、信州須坂でランチをいただくと、妙にボリュームの多いのにあたるんだよな。
「かねき」のボリュームもすごいけど、今回は「宗石亭」を紹介しようかな。須坂駅から近い、信州牛のすき焼きやしゃぶしゃぶが味わえる店だ。

須坂のすき焼き「宗石亭」_e0173645_09192286.jpg

ランチメニューがいくつかあるんだけど、まずは、上すき焼き重(1000円)。お重ではなく、実際には丼で出てくるんだけど、なかなかのボリュームだ。口の広い丼に、たっぷりのすき焼きに落し卵。その下にはたっぷりのご飯が入っているんだけど、嬉しいつゆだく。

須坂のすき焼き「宗石亭」_e0173645_09192612.jpg

少し甘めの味付けに黄身のまろやかさが加わる。飽きのこない上品な味わいですなぁ。丼にはサラダ、味噌汁、香物にドリンクまでついてくる。

須坂のすき焼き「宗石亭」_e0173645_09192472.jpg

そして、もう一つ。
メンチかつカレー(800円)も絶品だ。ライスは土手のような盛りつけになっているんだけど、それでもボリュームが多いぞ。

須坂のすき焼き「宗石亭」_e0173645_16334559.jpg

見た目シンプルだけど、大きなメンチかつが1つ、土手に寄り添っている。このメンチかつの香ばしいザクザクっとした衣と、かぶりついた時に口の中に広がる、肉の旨味と甘みがたまりませんな。
カレーは、適度なスパイシーさもさることながら、コクのある味わいがクセになるね~

須坂のすき焼き「宗石亭」_e0173645_16334700.jpg

毎度毎度、食べすぎでお腹がくるじ~
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:宗石亭
場所:須坂市大字須坂1311
時間:11:30~14:00、16:30~21:00 日休
電話:026-245-0177

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-11-17 10:08 | 食べ歩き(寿司・和食) | Comments(0)


<< 石橋の居酒屋「清澄庵」      新世界の銭湯「新世界ラジウム温泉」 >>