人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 14日

梅田のお好み焼き「ざんまい屋」

道頓堀焼きそばを食べに梅田へ。
阪急梅田駅の近くで食べられる店として挙がるのが、「ざんまい屋」だ。梅田駅のエスカレーターを降りた先の飲食店が並ぶ路地にある。
梅田のお好み焼き「ざんまい屋」_e0173645_12102214.jpg

お好み焼きも含めて注文したんだけど、出てくるまでにビールビール。
厨房カウンターのところに、大鉢があって、ここにメンマと白菜キムチがどっさり盛られているんだけど、これ、食べ放題。こんなもん食べ放題にしたら、どんなけビール呑まなあかんねん(そういう問題じゃないか…)
梅田のお好み焼き「ざんまい屋」_e0173645_1295248.jpg

豚焼そば(700円)が最初にきたね。
このお店、麺はこだわりの自家製で太麺になっている。茹でたての麺で作るから、もちっとした食感が楽しめる。
梅田のお好み焼き「ざんまい屋」_e0173645_1295955.jpg

お、ねぎおこ(950円)が来た来た。ねぎ焼きではなく、お好み焼きにねぎどっさりですな。
お好み焼きは豚玉。上に盛ってあるねぎは、九条ねぎを惜しみなく使っていて、その上に卵をのせ、さらにその上に甘辛い牛すじとコンニャク。外側はカリサクっと焼き上げ、中はふわっと。ウメー
梅田のお好み焼き「ざんまい屋」_e0173645_1210584.jpg

そして、道頓堀焼そば(1080円)。
道頓堀焼きそばは、一定の定義があるんだけど、各お店によってかなり工夫がされていて、それぞれにオリジナリティがある。「ざんまい屋」では、牛スジコン、牛ホルモンをたっぷり使ったタイプで、ここに万願寺唐辛子が入るんですな。
ソースが辛めのタイプで、食欲が進む逸品だ。道頓堀焼きそばならではの、この極太麺のもちもちがたまらん。
梅田のお好み焼き「ざんまい屋」_e0173645_12101080.jpg

気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ざんまい屋
場所:大阪市北区角田町9-36 梅田一番街
時間:11:00~24:00
電話:06-6314-2023

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-10-14 07:45 | 食べ歩き(お好み焼き・たこ焼き) | Comments(0)


<< 能勢の高燈籠 ~能勢・亀岡散策(3)      ニッポン銭湯王国展 in ひょうご >>