人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 17日

浜松町の蕎麦「大門五六八そば」

8月末に東京出張があって、
会議の前に軽く蕎麦でも食べて行こうと、浜松町に降り立った。
浜松町・大門駅周辺にはいくつかの蕎麦屋があるんだけど、せっかくなら行ったことがない店にするか。

で、やってきたのは、「五六八そば」だ。なかなかの繁盛ぶりですな。
浜松町の蕎麦「大門五六八そば」_e0173645_11423168.jpg

どうしようかな…そんなにがっつりでなくていいんだけど、セットにしようかなぁ。でも蕎麦はしっかり食べたいなぁ。
結局、鴨そぼろ丼とそばのセット(850円)に決めた。注文する時に、「そば大盛り無料ですけど」と言われたので、「そばは食べたいからなぁ」と大盛りをお願いした。

「・・・。」

はい、ドーン。
浜松町の蕎麦「大門五六八そば」_e0173645_11423847.jpg

どちらかというと、軽く食べようと思っていただけに、かなりショッキングな光景だ。名実ともに「盛り蕎麦」になっとるやないか…もはや、マウンテン
浜松町の蕎麦「大門五六八そば」_e0173645_11424381.jpg

食べても食べても減らない蕎麦に心が折れる…
蕎麦に完全に気を取られていたが、実は、鴨そぼろ丼もなかなかのボリュームで、店を出る時には気を失いそうになったぞ。
この値段でこのボリュームは、食いしん坊にはたまらんですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:大門五六八そば
場所:東京都港区浜松町2-1-15 芝パークビルB1F・1F
時間:11:30~14:30(土は~15:30)、17:00~23:30 日祝休
電話:03-5473-8299

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-09-17 08:05 | 東京 食べ歩き(蕎麦) | Comments(0)


<< 讃岐うどんツアー15 ~須崎      讃岐うどんツアー15 ~道久製麺所 >>