人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 07日

東京のベトナム料理「サイゴン」

東京駅周辺って、ランチ時にランチをしようとすると、お目当ての店に行ったところで、待ちの列が凄くて心が折れてしまう。
この間も、列をなしてはいたが、思ったよりも回転が早そうだし、どうしても、ベトナム料理が食べたかったので「サイゴン」に決めた。「サイゴン」は、丸の内以外にも、有楽町・渋谷・池袋に店舗を構えるベトナム・中国料理のお店だ。

フォーセット(1000円)にするか。フォーはフォーボーにして…あと、生春巻とベトナムちまきがついたランチだ。
東京のベトナム料理「サイゴン」_e0173645_12125019.jpg

ベトナムちまきは、真ん中にこれは・・・味付けした豚肉かな、が入って、ぎゅーぎゅーに米が詰まっている。もっちもちの食感で、これだけで、かなり腹がもちしそうだ。
生春巻きはいつ食べても美味しいよね~、ライスペーパーから透けて見える海老、このプリッと感がまたいい。野菜がしっかり詰まってるから、ヘルシーだけど満足できる一品。
東京のベトナム料理「サイゴン」_e0173645_12125534.jpg

「あーええダシでてるわ」、・・・なんかうどんの話してるみたいだけど、フォーもいいね。
生春巻きやベトナムちまきが盛られた皿に、一見、つけあわせのような野菜が気持ち程度添えられているんだけど、これ生野菜で、フォーに入れる具材だ。
東京のベトナム料理「サイゴン」_e0173645_1213024.jpg

平打ちの米粉麺、このつるつる感が美味しいんだよね。
見た目よりも、実はボリューミー。米粉麺が碗にぎっしり(笑)

ヘルシーなベトナム料理、気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:サイゴン 丸の内店
場所:東京都千代田区丸の内1-4-5 三菱UFJ信託銀行本店ビル B1F
時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、17:00~23:00(L.O.22:00) 
    土は17:00~23:00(L.O.21:00)、日祝休
電話:03-3284-0360

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-09-07 09:25 | 東京 食べ歩き(エスニック料理) | Comments(0)


<< 梅田の居酒屋「権之介」      石橋の居酒屋「たんぽぽ」 >>