人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 10日

梅田の居酒屋「権之介」

あれ、このビル…いっつも、ワインの店と「秋吉」に気が行って、気づいてなかったな。
魚を食べさせる店もあるんだ。
阪急梅田駅横にあるギャザ阪急ビルの3階にある「権之介」だ。エレベータを降りてすぐに店があるんだけど、落ち着いた日本料理のお店って感じ。

ほたて、えびなどを使った前菜から。
梅田の居酒屋「権之介」_e0173645_10582616.jpg

週末に行ったんだけど、週末限定のメニューもあったりするのね。
土日特別セット(1980円)は、1ドリンクに鮮魚の造り三種盛り合わせ、枝豆、鶏の唐揚げ。数量限定だけどお得だわね。造りは、鯛・カンパチ・まぐろと奇抜さはないけど、どれも、脂がのって美味い。
梅田の居酒屋「権之介」_e0173645_10583282.jpg
梅田の居酒屋「権之介」_e0173645_1058536.jpg

たまたま、沖縄フェアをやっていたので、海ぶどう(580円)を。へー、梅シソで食べるんだ。
梅田の居酒屋「権之介」_e0173645_10583812.jpg

年中あるのかどうか分からないけど、魅力なメニューみっけ。
当店の一押しメニューとして、呼子の烏賊づくし(1980円)だ。呼子の烏賊を、お造り、そうめん、塩焼きに天ぷらで出してくれる。
梅田の居酒屋「権之介」_e0173645_10584281.jpg
梅田の居酒屋「権之介」_e0173645_10584878.jpg

箸休めに、本日の旬菜彩り野菜スティックサラダ(580円)。
梅田の居酒屋「権之介」_e0173645_1059299.jpg

烏賊を肴に、酒は焼酎「明るい農村」(680円)を・・・が、呑み出したら、なんか他にもアテがほしいな。ご当地珍味盛り合わせ(980円)もらおうかな。ツブ貝のふっくら、万願寺唐辛子の甘辛煮、沖漬けだ。ツブ貝ウメー
梅田の居酒屋「権之介」_e0173645_10585727.jpg
梅田の居酒屋「権之介」_e0173645_10596100.jpg

ちょっと落ち着いた雰囲気で、食事をしたい人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:権之介 梅田店
場所:大阪市北区芝田1-3-1 ギャザ阪急ビル3F
時間:17:00~24:00(金・祝前日は~25:00)
電話:06-6373-2321

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-09-10 08:07 | 大阪梅田・東梅田・北新地 居酒屋 | Comments(0)


<< 石橋の居酒屋「ポポノタン」      東京のベトナム料理「サイゴン」 >>