人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 31日

石橋の居酒屋「さとり」

先月、久々の石橋「さとり」
時間が早めだったので、最初は空いていたんだけど、ちょっとの時間差で、いつものように満員御礼。

まずは、お造りの砂ずりから。相変わらず、歯ごたえがいいねぇ~
石橋の居酒屋「さとり」_e0173645_7402386.jpg

はつ(3本:360円)と、ねぎま(3本:360円)。
はつのプリプリ感がたまらんね。はつって、比較的たれ焼で出してくるところが多いけど、「さとり」は塩で。でも、臭みなどは全くなくて、もぐもぐしてたいアイテムだ。
そして、ねぎま。これに限らずだけど、さとりのタレは、さらっとあっさりタイプなので飽きが来ないんだよね。そして、鶏身は粒大きめ。でも、弾力がありながら、柔らかいんだよね。
石橋の居酒屋「さとり」_e0173645_7402892.jpg
石橋の居酒屋「さとり」_e0173645_7403329.jpg

せせり(3本:360円)に、ししとう(2本:260円)。
塩焼きのせせり、絶妙な塩加減なところに、鶏身から溢れる肉汁が美味い。
石橋の居酒屋「さとり」_e0173645_740384.jpg
石橋の居酒屋「さとり」_e0173645_7404565.jpg

やっぱり、こいつがいいな。
手羽(2本:360円)。何と言っても、この外側のぱりっと焼き上げたところが美味いんだわ。そこに、ほろほろとほぐれる身がめちゃジューシー。
石橋の居酒屋「さとり」_e0173645_7405029.jpg

柔らかい鶏身はもちろん美味いが、C級呑兵衛は個人的に、少ししっかり目の食感が好みだったりするので、かもねぎま(2本:400円)あたりが好きだったりする。ウメー
石橋の居酒屋「さとり」_e0173645_7405611.jpg

(3本:360円)に、いとこ(2本:360円)。
さっきの手羽もそうだけど、このかりっと焼き上がるのがいい感じなんだよなぁ。
そして、いとこのうずらちゃんが、ほくほくと口の中を走り回る。アツッ。
石橋の居酒屋「さとり」_e0173645_741670.jpg
石橋の居酒屋「さとり」_e0173645_7411431.jpg

この店に来たら、たいがいの人が注文するスープ(210円)。塩胡椒がいい塩梅にきいてるんだよね~
石橋の居酒屋「さとり」_e0173645_741147.jpg

いや~満足満足。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:さとり
場所:池田市石橋1-2-18
時間:17:00~22:00 日祝休
電話:0727-61-3271

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-08-31 08:36 | ・阪急石橋 焼鳥 | Comments(0)


<< 山道激走2013 十津川・湯泉地温泉      川西能勢口の居酒屋「祭 MAT... >>