人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 26日

神田の居酒屋「炭焼・肴 又佐」

1ヶ月ほど前の話。
泊まりの東京出張で、神田に宿をとることになり、22時頃だったか銭湯「稲荷湯」で汗を流した。ほんと、中小ビルが林立する中にも、銭湯があるんですなぁ。というか、銭湯自体もビルだったから、一瞬、通り過ぎたぞ。
神田の居酒屋「炭焼・肴 又佐」_e0173645_7405326.jpg

サッカー少年他、比較的若い人達で賑わう銭湯だったね。

さて、風呂上り&寝る前に、一杯だけひっかけたいと思って、駅周辺をウロウロ。
で、入った店が「又佐」。商業ビルの地下、階段を下りたところにある。
神田の居酒屋「炭焼・肴 又佐」_e0173645_23493323.jpg

23時を回っていたので、イニシャルオーダー=ラストオーダーになってしまったが、それで十分だ。
生ビールと…刺身盛り(小1600円)にするか。魚にこだわった感じだもんな。
神田の居酒屋「炭焼・肴 又佐」_e0173645_23492852.jpg

お、近海もので来ましたな。船橋のカマス、こちに、神津島の金目鯛に保田のフッコ(スズキ)。東京・千葉のさらに掘り下げた地名で書かれると、どこか分からないや(笑)
あ、どれも脂乗って美味いな。

そして、自家製イカわた醤油漬(450円)。しまった、最初の段階で、日本酒にしておくべきだった。濃厚なわたがウメー。イカも、がっつり厚めにカットされてて、もちもち感を楽しめる。
神田の居酒屋「炭焼・肴 又佐」_e0173645_23492351.jpg

もう少し色々と試してみたかったが、時間なので、またの機会に。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭焼・肴 又佐
場所:東京都千代田区鍛冶町1-7-11 KCAビルB1
時間:16:00~24:00(金~翌3:30、土~23:00) 日祝休
電話:03-5298-4141

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-08-26 23:06 | ・居酒屋めぐり(東京) | Comments(0)


<< 石橋の居酒屋「またたび」      ジャンボに乗れ!激走北海道20... >>