人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 30日

川西能勢口の居酒屋「祭 MATSURI」

祭や祭やー!

え?やって来たのは、川西能勢口の居酒屋「祭 MATSURI」だ。
自らイベント情報を発信していたのに、結局、今年って、どこのお祭りにも出掛けられなかったよなぁ。
店名は「祭」だが、店内は非常に落ち着いたいい雰囲気。
川西能勢口の居酒屋「祭 MATSURI」_e0173645_9544740.jpg

お造りは…いけす料理から、旬のおまかせ五種盛(1680円)を。
活真蛸、かんぱち、サーモン、ひらめに…これは、カワハギかしら。なかなかの脂ののりで、しっとりとウマウマ。
川西能勢口の居酒屋「祭 MATSURI」_e0173645_954531.jpg

名物バリバリ胡麻きゅうり(420円)。たっぷり胡麻で、風味豊か。
川西能勢口の居酒屋「祭 MATSURI」_e0173645_9545720.jpg

これまた、やさしい味付けと柔らかい食感がグ~、蓮根まんじゅう(680円)。
川西能勢口の居酒屋「祭 MATSURI」_e0173645_955496.jpg

酒は、呉の相原酒造「雨後の月」特別純米(680円)。やっぱり、美味いなぁ。落ち着くわー
川西能勢口の居酒屋「祭 MATSURI」_e0173645_9551039.jpg

丹波鶏炭火焼もも(735円)。
こちらは、柔らかい丹波鶏を炭火で炙っているタイプ。噛むと、鶏の旨味が広がりますなぁ。
川西能勢口の居酒屋「祭 MATSURI」_e0173645_9552362.jpg

帆立貝柱とカマンベールチーズのかき揚げ(700円)。
丸いかき揚げでも出てくるのかと思ったら、「形を選ばない」タイプですな(笑)
軽い衣で、さくっといける。帆立貝柱もカマンベールチーズも、揚げ物ととしての相性がいいから、ついつい箸が伸びる一品でしたな。
川西能勢口の居酒屋「祭 MATSURI」_e0173645_9552865.jpg

生簀料理などもあるので、気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:祭 MATSURI
場所:川西市小戸1-3-12
時間:17:00~24:00 不定休
電話:072-755-1333

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-08-30 08:06 | 川西能勢口 居酒屋 | Comments(0)


<< 石橋の居酒屋「さとり」      石橋の居酒屋「またたび」 >>