人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 07日

梅田のタイ料理「スワンナプームタイ」

タイ料理って好きなんだよなぁ~
ちょっと前の話になるんだけど、出張帰りのランチで、梅田の「スワンナプームタイ」へ立ち寄ってみた。
梅田のタイ料理「スワンナプームタイ」_e0173645_10372982.jpg

日替わりランチなど、いくつかメニューがあったんだけど、せっかくだから、Today's Special(1280円)ってのにしてみた。

暫くすると、プレートがやってきた。海老の生春巻きと・・・おまかせ料理って書いてあったけど、ヤムウンセン(春雨サラダ)かしら。生春巻きウメー
梅田のタイ料理「スワンナプームタイ」_e0173645_1037913.jpg

これは、鶏スープ。中には、きくらげ、セロリ、ミンチ、ウリ、えのき・・・意外と具だくさんだったりする。お~胡椒がきいて、いい塩梅の一品。
梅田のタイ料理「スワンナプームタイ」_e0173645_10371695.jpg

そして、メイン。日替りカレーは、ココナッツとナンプラーがきいたコクのある辛いカレー。器は小さいが、野菜がゴロゴロ入ってるぞ。
そして、本日の炒め物と香り米。ミンチと茄子を炒めてあるんだけど、あ、これは全然辛くなくて、どっちかというと、ご飯がご飯が進むくんタイプだ。 パット・マクワと呼ばれるものかしら。ナンプラー、オイスターソースを使ったバジル炒めですな。美味い。
梅田のタイ料理「スワンナプームタイ」_e0173645_10372389.jpg

夏の暑い時にこそ、タイ料理。気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:タイ料理 スワンナプームタイ 大阪
場所:大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2F
時間:11:30~15:00(L.O.14:45)、17:00~23:00(L.O.22:30) 月休
電話:06-6343-2790

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-08-07 08:05 | ・食べ歩き(エスニック) | Comments(0)


<< ジャンボに乗れ!激走北海道20...      ジャンボに乗れ!激走北海道20... >>