人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 28日

ジャンボに乗れ!激走北海道2013(1)

「・・・。」

2013年7月6日(土)。
おいおい…始発電車なんて何時ぶりやねん。阪急石橋駅4時32分発の梅田行き。空は暗く、駅構内の静けさは独特の空気だ。これから旅が始まるわけだが、そのわくわく感がまだこの段階では実感なく、3時くらいに起きなきゃならなかった辛さだけが、ドヨーンと身体にのしかかっている状態だ。
ジャンボに乗れ!激走北海道2013(1)_e0173645_18124744.jpg

箕面線なんて、まだ、寝てるからね。
ジャンボに乗れ!激走北海道2013(1)_e0173645_18125230.jpg

今回の旅行を計画する中で最初に課題となった、「関西国際空港を7:00に出発する飛行機に果たして乗れるのか」。いつもなら、蛍池からの空港リムジンバスを利用するんだけど、今回は、その始発をもってしても間に合わない。
しかし、梅田からの空港リムジンバスだと・・・すげー、夜中3時台から関空に向けてバスが出てるんですな。阪急始発で梅田に出て、この梅田発の空港リムジンバスに乗れば間に合うことが分かった。
ところが、同じこと考える人は多いもので、乗り場に来てびっくり。5時なのに、なんだこの行列…C級呑兵衛ファミリーはとりあえず乗れたけど、乗ったバスは補助席までフルフル利用で出発した。ま、乗れた人はいい、積み残し客も出るくらいの多さだった(ああいう場合は、臨時でバス出すのかしら)。

乗ったバスは、他のバスと違い、先に第2ターミナルへ向かう便だ。そうかあ、このバスはほとんど皆LCC客なんだな。

搭乗手続きも済ませたし、あとは朝食がてらお茶でもするか…
ジャンボに乗れ!激走北海道2013(1)_e0173645_1813072.jpg

レストラン「SORATERIA」のモーニングセット。これ何気なく撮ってるけど、実は、何もしないまま真っ先にコーヒー全部こぼしちゃった。早朝から、地味にアクシデントをお見舞いしてくれやがる。店員さん優しかったから、入れ替えてくれて良かったけど。

それにしても、搭乗口前はすごい人。沖縄、石垣島行きが人気かしら。
ジャンボに乗れ!激走北海道2013(1)_e0173645_1813569.jpg

C級呑兵衛ファミリーは、その真逆、北海道は札幌に飛び立つぞ。あ、札幌便も、ほぼほぼ満席だな。
ジャンボに乗れ!激走北海道2013(1)_e0173645_1813966.jpg

今回も、何かと時間との闘いになりそうだ。せっかく行くなら、色々観たいし食べたいからね~
無事に帰ってこれることを祈るばかりだ。

続く。

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-07-28 09:55 | ・旅・街散策・遊びスポット | Comments(0)


<< ジャンボに乗れ!激走北海道20...      石橋の居酒屋「宵ノKΘFUKU... >>