人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 09日

石橋の居酒屋「やまざき屋」

家族との待ち合わせまで、少しの合間を見つけて滑り込んだ、石橋「やまざき屋」
生ビールと…お、シャコみっけ。

岡山産シャコ殻付き2匹(450円)
わおー、えらく大振りなシャコですな。殻剥くのに手がベタベタになるんだけど、この酒呑みアイテムは外せないよな。
石橋の居酒屋「やまざき屋」_e0173645_11572294.jpg

「え?まじで」
家族との待ち合わせが予想より早かった…本当にこれだけ注文して店を出ることになっちゃった(泣)

そういえば、先月半ばにも訪れているんだけど、その時は、日本酒を呑んだね~
ネーミングが・・・新潟は下越酒造の「丸にぼーいち」純米吟醸無濾過(600円)。さっぱり辛口ながら旨味が広がる一杯。
石橋の居酒屋「やまざき屋」_e0173645_1221511.jpg

和歌山産チヌ(450円)が、しっかり食感でたまらん。薄造りをポン酢でいただく。ウメー
石橋の居酒屋「やまざき屋」_e0173645_121491.jpg

天ぷら盛り合わせに、和歌山産スズキ(450円)。天ぷらはサクッと衣が気持ちいい。スズキは、持ち前のもっちり感をアピール。酒が進むね~
石橋の居酒屋「やまざき屋」_e0173645_1215676.jpg
石橋の居酒屋「やまざき屋」_e0173645_122237.jpg

泣ける自家製ホタルイカの沖漬け。
小さなイカなのに、沖漬けにすることで、妙にイカを主張してくるコリッと食感。ウメー
石橋の居酒屋「やまざき屋」_e0173645_122938.jpg

毎度毎度の満足を有難う…

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:やまざき屋
場所:池田市石橋1-1-5
時間:15:00~22:00 (土日祝は14:00~)
電話:090-4030-0861

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-06-09 12:25 |  L 阪急石橋 立ち飲み | Comments(0)


<< 蛍池の居酒屋「心芽」      石橋の居酒屋「KIKAN-TARO」 >>