人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 13日

綾部市の遊びスポット「二王公園」

3月後半のお話。
暖かくもなってきて、身体を動かしがてらのドライブにでも出掛けるか。
向かった先は、京都府綾部市にある二王公園だ。
綾部市の遊びスポット「二王公園」_e0173645_8315618.jpg

山あいの長閑な情景に、広大な敷地をもつ公園で、やっぱり、ここのメインは、パターゴルフとグラウンドゴルフだ。パターゴルフが18ホールに、グラウンドゴルフが、8ホール×3コースもあるぞ。
綾部市の遊びスポット「二王公園」_e0173645_8321253.jpg

なかなかきれいに整備されてますなぁ。仲間で、家族で、と何組かがすでにプレーをしている。
嬉しいのは、入場料500円を払えばパターもグラウンドも両方まわり放題。グラウンドゴルフは、別途クラブとボールのセットを200円でレンタルすることになるんだけど、パターゴルフは、無料でクラブを借りることが出来る。貧乏根性丸出しだけど、ほらぁ全部回らないと。
10時くらいから始めたんだけど、バラエティに富んだコースで、午前中いっぱい楽しむことができた。
綾部市の遊びスポット「二王公園」_e0173645_8322575.jpg

Jr.はそれでは疲れることなく、力が有り余っているとのことで、まさかのテニスに挑戦することに。テニスコートは4面(クレイ・ハードが各2面)あり、ラケットもったところまではいいけど、ロクにやったこともないから、案の定、何のスポーツをやっているのか分からなくなってしまった。単純な体力消耗戦だ。
綾部市の遊びスポット「二王公園」_e0173645_9134934.jpg

「どこに打ってんねん!」
フェンス超えのホームラン打ちやがって・・・ぶつぶつ言いながらボールを取りに行くと、あ、土筆(つくし)。そういや、今年は土筆採り行かず仕舞いだなぁ。
綾部市の遊びスポット「二王公園」_e0173645_8332991.jpg

この敷地内には、実は天然温泉もあるんだよね~だから、温泉入りに来るのもありだし、スポーツの後に汗を流すのもいいし。なかなか設備が充実した公園ですな。温泉は別途、紹介するね。
綾部市の遊びスポット「二王公園」_e0173645_8333876.jpg

ん?何か奥にあるな。あ・・・水車だ。まだ、工事中だけど、近々出来上がりそうな雰囲気。こんな間近で見ることって、あんまりないよなぁ。
綾部市の遊びスポット「二王公園」_e0173645_8342355.jpg

あと、この水車のそばに、ちょっとした広場や遊具もあったりするので、お弁当持って家族で出かけたりするのもいいかもねー
綾部市の遊びスポット「二王公園」_e0173645_931186.jpg
綾部市の遊びスポット「二王公園」_e0173645_931338.jpg

これからの季節、おでかけの候補にいかが。

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!

にほんブログ村 ぶらり旅

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-04-13 09:41 | 旅・街散策・遊びスポット | Comments(0)


<< 綾部市のあやべ温泉「二王の湯」      梅田のタイ料理「バーンスキタイ」 >>