人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 17日

赤羽橋の喫茶店「珈琲園ぶらじる」

浅草「浅草珈琲屋」でモーニングに気を良くしたところで、もう一つ。
C級呑兵衛が大好きなテレビ番組「旅猿」が、3月にスペシャルと、関東ローカルで1クール限定でレギュラー化するというニュースを聞いて、これでまた楽しみが増えるというもんだが、まさに、それに深い関係がある喫茶店「珈琲園ぶらじる」だ。
赤羽橋の喫茶店「珈琲園ぶらじる」_e0173645_17134879.jpg

旅が始まる前、東野幸治・ナインティナイン岡村両名が落ち合う喫茶店として知られていますな。

赤羽橋の駅に近く、ビルとマンションが林立する中、ポツンと地元の喫茶店としての貫録を見せつける。C級呑兵衛って何でだか、スタバやドトールよりも、昔ながらの喫茶店がとても落ち着く。どんなにビル街でも、そんな感じの店を探している自分がいる。

店内の、この暖色系の雰囲気がたまらない。近所の人達が集うスポットになってますな。
赤羽橋の喫茶店「珈琲園ぶらじる」_e0173645_1714149.jpg

モーニングのトーストって120円。さらっとバターを塗った厚切り山パン。ここに、ポテトサラダと茹で卵がつく。コーヒーは、ほろ苦く朝の目覚めに美味い一杯だ。
赤羽橋の喫茶店「珈琲園ぶらじる」_e0173645_1714166.jpg

テレビに出ると、とても特別な存在にみえるかもしれないけど、ここで昔から営業している町の喫茶店。今朝も特別なことがあるわけでもなく、ゆったりとした時間が流れる店だった。
赤羽橋の喫茶店「珈琲園ぶらじる」_e0173645_17141273.jpg


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:珈琲園ぶらじる
場所:東京都港区東麻布1-14-10
時間:7:30~17:00 日祝休
電話:03-3586-7479

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2013-03-17 19:21 | 旅・街散策・遊びスポット | Comments(0)


<< 伊丹の居酒屋「炉端焼き 八光」      浅草の喫茶店「浅草珈琲屋」 >>