人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2012年 12月 03日

東京の居酒屋「○金」

外で呼び込みをしているのを頼って店に入るのは良くない。
割引なんて話もしているが、そもそもの単価が結構高いし、品数も少ないではないか・・・最初に入った店がそんな感じで、店内でブツブツ。あかん、飲み直し。

・・・と、やってきたのが、八重洲にある焼鳥「○金」

何て言うのかなぁ・・・このコンセプトが分からん(笑)、がっつり食わせてくれよ~
東京の居酒屋「○金」_e0173645_7531536.jpg

焼鳥って、だいたい1本120円とか150円とかあたりだけど、ここは60円という破格値。確かに、革命宣言できるとは思うけど・・・
東京の居酒屋「○金」_e0173645_7532084.jpg

え?飲み放題が、30分299円?
実際に30分はありなのかというと、どこにも書いていないが、1時間以上でお願いします、と言われた。ただ、それにしたって、1時間で598円だぜ。居酒屋飲み放題メニューによくある90分で計算したって、900円切るからね。単純に安いわ。
そのからくりは、セルフサービス。それくらい、なんぼでも席立ちまっせ。生ビールもこんな感じで入れるわけ。ANAラウンジを利用していると、これと同じのがあるから妙にこなれてしまっている自分がいる。ドリンクは70種類から選べるのも凄いわね。
東京の居酒屋「○金」_e0173645_7532864.jpg

このテーブルにあるのは…
あ、なるほど頼んだ焼鳥がテーブルにやって来ると、冷めないようにこの温めてある石の上に置くのね。
東京の居酒屋「○金」_e0173645_7533355.jpg

焼鳥きたきた・・・

ちっちぇ!(笑)
東京の居酒屋「○金」_e0173645_7534124.jpg

言っとくけど、これ、食べてる途中じゃないぞ。他の店の半分か、それ以下のボリュームだから安いってか。ま、これはこれでいいか。
東京の居酒屋「○金」_e0173645_7534877.jpg

焼ものは、下味がついていない素焼き。テーブルには、壺が置かれ、「これに漬けて食べて下さい」とのこと。これは、ニンニクだれですな。串かつに同じく、二度漬けせず、串をどぼっと漬ける。C級呑兵衛の場合、タレより塩派なので、あまりこってりなタレは困るんだけど、タレ以外にも、塩などで食べることも出来るぞ。
東京の居酒屋「○金」_e0173645_7535373.jpg

焼鳥串のメニューも豊富で、手羽先やつくねもあるね。あ、つくね、柔らかくて美味いじゃん。
東京の居酒屋「○金」_e0173645_7535861.jpg
東京の居酒屋「○金」_e0173645_754763.jpg

シメも色々あって、焼そばやチャーハンなどなんでもござれ。その中で、なぜか、にぎり寿司(1貫100円~)が充実している。イカ頼んじゃったよ…
東京の居酒屋「○金」_e0173645_7541726.jpg

わいわいがやがやの飲みにはもってこいですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:○金 八重洲本店
場所:東京都中央区日本橋3-2-3 ユニバース第一ビルB1
時間:16:00~4:00 (土日祝は15:00~23:00)
電話:03-6841-6022

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-12-03 07:57 | ・居酒屋めぐり(東京) | Comments(0)


<< 谷町のカレー「ラ・グリシーヌ ...      石橋の居酒屋「大長今」オープン... >>