人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 18日

石橋のイタリア料理「ステヴァーレ」

パスタ最近食べてないな・・・そういえば、まだあの店行ってないから、行ってみるか~
石橋にあるイタリアン「stevale(ステヴァ―レ)」だ。
石橋のイタリア料理「ステヴァーレ」_e0173645_12483680.jpg
カウンター席6名ほどと、2名テーブル席が3つほどの、奥に縦長なお店。
ランチメニューは2種類、パスタランチ(840円)とオードブルランチ(1155円)。せっかくなので、オードブルランチにしてみるか。パスタは3種の中から選べるのね。

暫くすると、三角形なプレートがやってきた。
オードブルの盛り合わせは、モッツァレラチーズの入ったトマト味のおにぎりコロッケ、ササミの冷製ワイン蒸し熟成ホワイトヴィネガー、そして、寒ブリのタタキ風カルパッチョと柚子紅白なます。
石橋のイタリア料理「ステヴァーレ」_e0173645_12504749.jpg
ササミの冷製はホワイトヴィネガーの酸味がよくきいていて、さっぱりしてウマウマ~ササミは結構大きめで、ナイフでカットしながら食べたぞ。柔らか~
お肉の様なビジュアルで美味そうな寒ブリ。なますとの相性が良いわ。
モッツァレラチーズの入ったトマト味のおにぎりコロッケは、トマト味の部分がすでに濃厚な味付けでここにアドオンでトロトロチーズがやってくる。こりゃ美味い!
石橋のイタリア料理「ステヴァーレ」_e0173645_12515428.jpg
パンは、バターかオリーブオイルが選べたんだけど、後者をチョイス。
石橋のイタリア料理「ステヴァーレ」_e0173645_12521749.jpg
パスタは、きのこの入ったミートソース温玉のせ、クラムチャウダー風スープスパゲティ―をおさえて、ツナとほうれん草のガーリクバター風味をチョイスした。

あ、食べてすぐに美味しいやつや。トップにガーリックチップがかかっているのもあるんだけど、ガーリックの風味と、バターのコクがしっかりきいている。ここにツナの塩味が適度に絡んできて、ウマウマ。少し細めのパスタ、麺が少し柔らかめかと思ったんだけど、この味ならそれくらいの方がしっかり味が絡まっていいかも。
石橋のイタリア料理「ステヴァーレ」_e0173645_12523939.jpg
食後にはコーヒー(セットに入ってるよ)を。210円をプラスすれば、ドルチェも食べることが出来るぞ。

気になったのは、バールメニュー(イタリアなのでバルでなくバール)。タパスというか200~400円クラスの一品メニューが充実していて、お酒もワインだけでなく、日本酒や焼酎も揃っている。仕事帰りに気楽に立ち寄れそうですな。また、行こー

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名: TRATTORIA stevale ステヴァーレ
場所:池田市石橋2-12-10
時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、18:30~24:00(L.O.23:30) 水休
電話:072-761-5553

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


by nonbe-cclass | 2012-11-18 13:04 | 石橋阪大前 洋食 | Comments(0)


<< 神田の居酒屋「御盛旬味家」      浅草の居酒屋「酒蔵駒忠」 >>