人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 23日

渋谷の「魚力」

わー何年ぶりかしら。
以前は、パラパラと仕事で渋谷に来ていたから、色々な店で食べたもんだけど。
渋谷駅からは少し歩くんだけど、有名店ですな「魚力」、久々にやって来た。鮮魚店で、店頭売りをしているんだけど、中で定食がいただけるわけ。
渋谷の「魚力」_e0173645_18195456.jpg

入口の壁のところに、発泡スチロールで作られたメニュー札がかかっている。定食ごとに札が作られてかかっているので、自分が食べたい定食メニューの札を手に取るシステムだ。
渋谷の「魚力」_e0173645_18202842.jpg

2階にあがって・・・2階にいるおかあさんにもう一度、「さば味噌ねー」と伝えて、テーブル席に腰をかける。
おっと、そうそう、この札の裏見なきゃ。「9」か・・・え?当たり!?ラッキー
渋谷の「魚力」_e0173645_1820572.jpg

そ、その日に当選番号は変わるけど、それと同じ数字が書いてあれば当たり、小鉢がさらに1品ついてくる。じゃあ、明太子ね。
ここの一番人気、さば味噌煮定食(1000円)をもらう。さば味噌煮に造りもついてくる。
渋谷の「魚力」_e0173645_18203992.jpg
渋谷の「魚力」_e0173645_18202123.jpg

あーこれこれ。まぁ、それにしても、このさば・・・大きすぎる。さばかどうか疑ってしまうくらいだ。これだけ大きくてしっかりしたさばなのに、よく煮込んであって、あのゴツゴツ骨がほろほろと崩れ、丸々食べることができるから凄い。
渋谷の「魚力」_e0173645_18205768.jpg

とにかく、さば味噌煮がこれだけのボリュームなので、どう考えてもご飯をお替りせざるをえない。ご飯がご飯がすすむくんだ。ご飯も、味噌汁もお替り自由だ。

と、調子こいてると、苦しいくらい腹パンパンになる。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:魚力
場所:東京都渋谷区神山町40-4
時間:11:00~15:00、18:30~22:30(L.O.21:30、土の夜は17:30~22:00) 日祝休
電話:03-3467-6709

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 グルメブログ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-10-23 23:01 | 食べ歩き(寿司・和食) | Comments(0)


<< 新世界の居酒屋「やっこ」      池田の居酒屋「焼鶏 和」 >>