人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 05日

蒲田の居酒屋「とり福じん」

9月後半に蒲田で泊まることになって、蒲田温泉にでかけたことは書いたんだけど、
温泉からホテルに戻ってから、小腹も減ってるし、一杯ひっかけに行くか、と、また出かけることにした(温泉の帰りに寄れよって感じだけど)。

時間も時間だし、近くで見つけるか・・・
と、やってきたのが、「とり福じん」
蒲田の居酒屋「とり福じん」_e0173645_9413841.jpg

焼鳥など鶏料理が中心の居酒屋ですな。魚介もあるな・・・
生ビール(480円)と、じゃあ・・・さっぱりと、本日のおすすめ、まぐろ刺(680円)からいただくかな。
エッジのきいたまぐろがやってきた。風呂上りに、ひやっとした舌触りがちょーどええ。
蒲田の居酒屋「とり福じん」_e0173645_9422622.jpg

それにしても、カメラの調子わるいわー
デジタルカメラはいつも持ち歩いているんだけど、たまに具合が悪くなる。よくあるのは、望遠の遠近操作の反応が鈍いやつなんだけど、今回は、光が入りすぎる。結果的にこのブログでは、すべてiPhoneで撮ったものを採用したけど、もー困ったもんだ。

串は、もも(130円)、はつ(130円)、手作りつくね(150円)にいかだ(130円)ね。はつがプリってて美味いな。ももあたりは、柔らかいんだけど旨味がじゅわっと出てくる感じ。
蒲田の居酒屋「とり福じん」_e0173645_9423238.jpg

そして、甲斐の極み鶏のねぎ焼き おろしポン酢そえ(480円)。
蒲田の居酒屋「とり福じん」_e0173645_9423634.jpg

「甲斐の極み鶏」って初めて聞いたな・・・山梨産のようで、他の鶏よりも一回り大きい鶏なんだそう。だから、肉厚なところがいただけるということですな。
あ、でもすごい柔らかいし、噛むとジュワっと旨味が飛び出す。

サクッと飲むのにいい感じのお店でしたな~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:とり福じん
場所:東京都大田区蒲田4-19-14 MKC蒲田ハイツ102
時間:11:30~14:00、17:00~24:00(土は17:00~24:00) 日祝休
電話:03-5703-2023

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2012-10-05 10:17 | 蒲田 居酒屋 | Comments(0)


<< 大宮の居酒屋「磯丸水産」      宵ノKΘFUKUの『利き酒の週... >>