人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 25日

石橋の居酒屋「うめちゃん」

遅めの時間に石橋駅にいたC級呑兵衛ファミリー。
ちょっと酒が飲めて・・・魚が食べたいなぁ、「うめちゃん」に行くか~

生ビールに、お造りは頼むんだけど・・・先に、ばい貝旨煮(450円)を出してもらおうかな。しっかり味の付いたばい貝はぷりっぷりの食感がたまらん。
石橋の居酒屋「うめちゃん」_e0173645_1129332.jpg

Jr.って贅沢にも帆立貝柱が好きなわけ。ま、普通は塩焼きあたりが定番なんだけど、「あんまり酢の物ってみかけないよね」ということで、貝柱酢(550円)を。
これ、Jr.絶賛。酢の物だけど、それほど酸味を主張することなく、帆立の素材が持つ甘みがぐっと引き立つ。確かにウメー
石橋の居酒屋「うめちゃん」_e0173645_11295654.jpg

お造りはね・・・今日のおすすめ5種盛り+おまけ(1200円~)。おまけって・・・
はも、いか、ひらめ、まぐろ、かんぱち、はまち、さばきずしの贅沢盛り合わせ。脂のって美味いなぁ。
石橋の居酒屋「うめちゃん」_e0173645_11294287.jpg

いかん、こりゃ日本酒にせんと。
秋田醸造の「ゆきの美人」(650円)を。少し酸味のある味わいだけど、バランスの良い飲みやすい一杯だ。
石橋の居酒屋「うめちゃん」_e0173645_1130532.jpg

天婦羅盛合せ(850円)・・・えらい盛り合せてもらって(笑)
石橋の居酒屋「うめちゃん」_e0173645_11295166.jpg

赤出し(200円)をシメに。
魚のあら(ハマチかな)がゴローンと入った食べ応えのある一品。
いやぁ満足満足。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:和風憩処 うめちゃん
場所:池田市石橋2-12-8
時間:18:00~26:00
電話:072-762-8077

by nonbe-cclass | 2012-08-25 11:57 | ・阪急石橋 居酒屋 | Comments(0)


<< 東京の居酒屋「夢とり」      2012宝塚武庫川 第8回灯篭流し >>