人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 19日

十三の居酒屋「笑恵処家」

先週の金曜日、その場のノリでとんとんと話が決まり、4名で十三へ呑みに行くことになった。

イニシャルI氏が予めチョイスした中で、店名がユニークな「笑恵処家」に向かう。これで、「ええとこや」と読むんですな。阪急十三駅東口を出てすぐのところにある。
十三の居酒屋「笑恵処家」_e0173645_12411119.jpg

今回は単品ではなく、2時間飲み放題付の鍋付コースにする。
これ、結構充実してて、枝豆・ゴボウチップス・ヘルシーサラダに、牛ユッケ+牛塩ユッケ盛、焼鳥盛合せ、お鍋、カキフライにだし巻きときた。ゴボウチップスあたりは、牛蒡そのものの味とカリッとした揚げ具合で香ばしいわね。ビールのアテにぴったり。
十三の居酒屋「笑恵処家」_e0173645_124304.jpg
十三の居酒屋「笑恵処家」_e0173645_12435486.jpg
十三の居酒屋「笑恵処家」_e0173645_12435945.jpg

ユッケに塩だれ、ありそうで、あまり他では見かけないかなあ。たまに甘ダレがかかっている店があったりするけど、それよりは全然ありですな。
十三の居酒屋「笑恵処家」_e0173645_12413156.jpg

鍋は4種類(鶏ちゃんこ、塩ちゃんこ、豚キムチ、キムチもつ)の中から選べる。チョイスを託したイニシャルO氏は塩ちゃんこに決めた。あっさり食べられるし野菜がたっぷり採れるからええですな。コースとは別に、単品でてっちゃんも注文し鍋の中へ。
十三の居酒屋「笑恵処家」_e0173645_1242650.jpg

だし巻きはこの店自慢の一品ということもあり、ふわっとクリーミーな味わい。
十三の居酒屋「笑恵処家」_e0173645_12415176.jpg

自慢という点では、C級呑兵衛的には、お酒の部分もそうじゃないかなと思うね。このコースでいくと、飲み放題メニューが結構充実している。60種類くらいあるのかな。焼酎もいくつかの中から選べるしね。

コースでなかった場合はなかった場合で、ええ感じの焼酎が結構充実しているぞ。
いやあ、結構呑んだのかなあ・・・後半の記憶がビミョー。 

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ワイワイ酒場 笑恵処家
場所:大阪市淀川区十三東2-9-2 今中ビル1F
時間:17:00~3:00
電話:06-6305-8900

by nonbe-cclass | 2009-10-19 12:32 | ・阪急十三 居酒屋 | Comments(0)


<< 激旅!台湾3泊4日(その3)      激旅!台湾3泊4日(その2) >>