人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 07日

石橋のラーメン「麺屋けいじ」

お芝居の観劇招待をいただいたので、ABCホールで楽しませてもらったのだけれど、時間がすっかり遅くなってしまった。今から帰っても、ご飯はなさそうなので、どこかで軽く食べて帰るか・・・

あ、先日オープンした「麺屋けいじ」に行ってみるか。
石橋のラーメン「麺屋けいじ」_e0173645_8591430.jpg

店内は、以前の居酒屋「かしわ舎」を知っているので、そのままの広さを活かした感じ。入って、左奥がカウンター席になっている。
腰をかけて・・・とりあえずビールやビールやー

メニューを・・・
石橋のラーメン「麺屋けいじ」_e0173645_916135.jpg

一瞬悩んだ・・・結局、店員に聞いて「けいじらーめん」がおススメだということで、それを注文。
豚骨醤油、塩、煮干しなど、味にいくつかのバリエーションがあったから、というのもあるんだけど、実は、最初から、この店のメインラーメンがあるはずで、それを注文しようと思っていたのね。で、それが「けいじらーめん」だったんだけど、このメニューの書き方だと、肉なしのほうに目が行くよね。真ん中の「けいじらーめん」に気づくまでに時間かかった・・・メインはメインで、ど頭にドーンとだせばいいのにね。安さも出さないといけないから、表現一つも難しいわね。

ビールを飲みながら、待っていると・・・お、きたきた。
お、平べったい器なんですなー
石橋のラーメン「麺屋けいじ」_e0173645_8591959.jpg

この店のショルダーにもあるんだけど、基本は熟成醤油ラーメン。にごりのあるスープだけど、鶏ガラがベースかしら。具材は白菜、豚肉、人参に白髪ねぎ。
スープが、酒飲み好みだわ~甘みを感じてあっさりな感じはするんだけど、なかなかの塩気をかつんと感じさせる味わいですな。麺が細めのストレートなので、このスープとよく絡む。
石橋のラーメン「麺屋けいじ」_e0173645_8592498.jpg

生ビール(500円)の他、ハイボールやチューハイもあるし、一品では、餃子、唐揚げや唐揚げなどもあるぞ。
是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:熟成醤油らーめん 麺屋けいじ
場所:池田市石橋3-2-1 大空ビル1F
時間:11:00~24:00
電話:072-761-5633

【C級呑兵衛からのお知らせ】
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」に出演中!各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

by nonbe-cclass | 2012-04-07 10:00 | 石橋阪大前 ラーメン | Comments(0)


<< 爆走!野沢・浜名湖2012 (8)      爆走!野沢・浜名湖2012 (7) >>