人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 12日

十三の寿司「丸三寿司」

さてさて、十三でございますよお。
場所だけ確認したい店があったので、散策がてら十三にやってきた。

ま、せっかく十三に来たんだから、サクッと呑んで帰りたいところなんだけど・・・
昼間で、かつ行ったことがない店をブラブラと探す。普段はあまり歩くことがない歓楽街もテクテクと・・・

「お!安っ、ここ入ってみるか」
にぎりの「丸三寿司」だ。
十三の寿司「丸三寿司」_e0173645_1434957.jpg

店の外にメニューがあって、にぎりの値段も書いてあるなんて良心的ー。L字カウンターに客はおっちゃん2人。静かで気兼ねしないベスト環境。酒と一品の肴で、ゆっくりとした昼の時間を楽しんでいる姿をみると、こっちまで幸せな気分になるもんだ。

さてと・・・じゃ、まず瓶ビールを。メニューを見ると・・・にぎりは「一皿」の値段を書いてる。たまにあるんだよね、値段は書いてるんだけど一貫なのか一皿なのか分からないとき。

にぎりの前に、かつおたたき(500円)でもいただくかな。手際よく、さっと出てきたかつおたたき。分厚く食べ応え十分。
十三の寿司「丸三寿司」_e0173645_1441152.jpg

にぎりは、と・・・鳥貝(220円)とさば(220円)にするかな。鳥貝えらい安いな。貝王のC級呑兵衛としては有難い限りですな。さばはシメの状態で出てきたんだけど、ネタが大きいですよぉ。
十三の寿司「丸三寿司」_e0173645_1442739.jpg
十三の寿司「丸三寿司」_e0173645_1443187.jpg

店を見回すと、妙にの文字が目に飛び込んでくる。普段、寿司ネタであまり食べることがない鰻なんだけど、ちょっと食べてみようかな。にぎりとあぶりがあるのか・・・鰻あぶり(470円)にしよ。
十三の寿司「丸三寿司」_e0173645_1445365.jpg

ぬおっ、でか。
にぎりとあぶりの違いは分からずに注文したんだけど、しゃりが見えないじゃあないかあ。肉厚でふわ柔らかいネタに満足ですよー

十三でのサク呑みにいい店ですな。また来よ。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:丸三寿司
場所:大阪市淀川区十三本町1-9-1
電話:06-6308-1941

by nonbe-cclass | 2009-09-12 12:05 | 十三 寿司・和食 | Comments(0)


<< 川西能勢口の居酒屋「TeRRa」      蛍池の焼肉「さしの花」 >>