人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 22日

服部の焼肉「炭火焼肉 牛閣」

C級呑兵衛のブログでいつも言ってるでしょ。焼肉の包み野菜の話。
韓国では包み野菜が食べ放題なのに、日本ではなかなかないよねーって。

サムギョプサル専門店で、包み野菜が食べ放題というのはいくつかあって、実際に行ってみたものもあるけど、これはこれで、肉が豚バラオンリーだったりする。
豚だけでなく、牛焼肉を食べながらで包み野菜が食べ放題・・・C級呑兵衛のニーズに応えてくれる店はないのかしら・・・

これがあった!しかも、何度か足を運んでいる店で!
服部の焼肉「牛閣」だ。美味しい国産和牛が味わえる店で人気だわね。一頭買いだから、希少部位も楽しめる。

実は、色々とネットで包み野菜食べ放題ないかな~と調べていたわけ。すると、恒例のサムギョプサル専門店がいくつか表示される中で、おや?・・・この「牛閣」が、サムギョプサル食べ放題をやっているのだ。
牛じゃなくサムギョプサルではあるけど、肉の味付けやトッピングのバリエーションがありそうなので、ちょっと行ってみよー
服部の焼肉「炭火焼肉 牛閣」_e0173645_1254324.jpg

席に着いてメニューを眺めると、サムギョプサルのページがあって、食べ放題メニューというのがどれか分からなかったけど、サムギョプサルコースなどもあるのね。で、この中に、「サンチュ・玉チョレギ食べ放題380円」ってあるわけ。サムギョプサルも食べたいけど、やっぱり牛はいっときたいよなぁ。
お店の人に聞いてみた。「サンチュ食べ放題は、サムギョプサルだけですか?」って。そうしたら、人数分の注文にはなるけど、牛肉でもOKとのこと。Jr.分を気にしてもらったんだけど、Jr.もこれ、食べるから。
本来、サムギョプサルは鉄板で食べるんだけど、牛肉は七輪になる。両方食べたいから、サムギョプサルは本来の食べ方ではなくなるけど、いずれも七輪で焼いて食べることに。

最初に、特上塩タン(1380円)から。さっと炙る程度で・・・くーウメー
服部の焼肉「炭火焼肉 牛閣」_e0173645_1254790.jpg

そして、ハラミ(980円)を塩で。いいコントラスト。チクショー、ジューシーで美味いなぁ。
服部の焼肉「炭火焼肉 牛閣」_e0173645_1255284.jpg

今回キーとなっている包み野菜は、ご覧の通りわっさーと。玉チョレギもたっぷりと。
サンチュの上にお肉をのせて、味噌つけて・・・お、アミエビの塩辛ですか・・・これのせて、チョレギをたっぷりのせて、一気に頬張る。たまらんわ。アミエビがまたいいアクセントになってるねー
Jr.も珍しく、テンションが高い。
服部の焼肉「炭火焼肉 牛閣」_e0173645_126068.jpg

定番メニューの他に、ボードにサムギョプサルセット(980円:豚バラと野菜のセット)があって、これを1人前だけ頼んでいた。肉の脂がジュワーっとすごいんだけど、意外とあっさりいける。脂っこいと飽きがきそうだけど、全然大丈夫(下の写真は、もう何枚か食べちゃってるけど)。
服部の焼肉「炭火焼肉 牛閣」_e0173645_126694.jpg

サムギョプサル追加しよ・・・辛ウマサムギョプサル(730円)を。おろろ、見た目めっさ辛そうだけど、キムチ代わりにいいアクセント。酒進むねー
服部の焼肉「炭火焼肉 牛閣」_e0173645_1261023.jpg

今回、気兼ねなくサンチュで肉を食べれたので、かなりお腹が苦しい・・・
シメ食べる隙がなくなってしまった・・・

チシャ以外に、ゴマの葉やネギサラダ、ニンニクチップ、青唐などトッピングメニューも充実しているので、
また、来て、包み野菜焼肉を楽しむぞ!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭火焼肉 牛閣
場所:豊中市服部南町3-3-10
電話:06-6866-9929
営業:17:00~23:00(L.O.) 第3月休

【C級呑兵衛からのお知らせ】
●HDC「おつまみコンテスト」で審査員やりますのでよろしくお願いします~
服部の焼肉「炭火焼肉 牛閣」_e0173645_224065.jpg
C級呑兵衛facebookでは飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています~
「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」では、各地のグルメやおすすめスポットを紹介!みてね~

by nonbe-cclass | 2012-01-22 16:06 | 関西 食べ歩き(焼肉) | Comments(0)


<< 宵ノKOFUKU『利き酒の週末...      12月のパニック周遊 >>