人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 23日

石橋の焼肉「みつる」

「ダルビッシュくん、久しぶりやなあ」

確かに、以前来た時から、少し間あいちゃってたよなあ。
石橋の焼肉「みつる」だ。

大将もC級呑兵衛ファミリーを覚えてくれてるから、Jr.に向かって声をかけてくれたんだね(Jr.がダルビッシュに似てるって、それからダルビッシュくんに)。

阪急石橋駅から少し離れたところにある店なんだけど、
スポーツ選手やタレントが多く訪れている店なんだよね。「ほー関ジャニ(内博貴)もきたことあるんだねー」
店内には色紙や写真が一杯だ。

もーねー、ここの肉おいしーの。
C級呑兵衛が小学生の頃にはすでにあった店なんだけど、おしゃれでも何でもない、街の中の焼肉店なわけ。でもね・・・
炭と網の距離が近いし、厚めに切られた肉といい、野生的な雰囲気が醸しだされてるんだよね。
しかーも、肉については「焼きすぎんと、さっと炙る程度でいける肉やから」

塩タン(1500円)なんだけど、皿に盛られた姿が何とも艶かしいですな。
しかも、少し厚めに切ってある。
ホント、さっと炙るだけで口に入れると、「うわ!柔らか!」が堪能できるぞお。
石橋の焼肉「みつる」_e0173645_1741637.jpg

ここの最強はやっぱり上ハラミだわ。特上(1300円)と上ハラミ(1100円)があるんだけど、
ハラミの食感を存分に楽しむことが出来るこの厚みには脱帽。
石橋の焼肉「みつる」_e0173645_1742192.jpg

カルビ(900円)なども柔らかくて涙ちょちょぎれるんだけど、ツラミ(800円)が絶品。
そのときによって塩でお願いすることもあるんだけど、今回はタレで。
石橋の焼肉「みつる」_e0173645_1742674.jpg

パッとみたら「え?これツラミ?」
これだけ厚く切ると噛み切れないんじゃ・・・とか思うんだけど、
これは凄い。全然大丈夫。むしろ適度な硬さが手伝って、肉の旨みが存分に楽しめる。

んー石橋に「みつる」ありですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭火焼肉 みつる
場所:池田市住吉1-4-14-102
電話:072-761-2818

by nonbe-cclass | 2009-05-23 23:28 | ・阪急石橋 焼肉 | Comments(0)


<< 池田文庫「阪急の電車いまむかし」      鳥取の地酒「日置桜」 >>