人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 09日

服部の讃岐うどん「山善」

この間、あれだけ苦労して香川まで讃岐うどんを食べに行って、しかも、4軒ハシゴしてるわけ。

となると、「まーしばらく、讃岐うどんいらんわ」
となるところなんだけど、C級呑兵衛ファミリーはそういうことにはならないのよね。

阪急服部にある「山善」
国道176号線から少し入ったところに店がある。
服部の讃岐うどん「山善」_e0173645_14473755.jpg

余談だけど、服部には讃岐うどんでは有名な「銭形」があるし、
焼肉でも北摂で人気上位に入る「平城園」「牛閣」などがある魅力のスポットだ。

「山善」も讃岐うどんで美味しい店として知られている。
生醤油があるね~
嬉しいところなんだけど・・・お、この生醤油に天ぷらがつくのもあるのかあ。
天ぷら生醤油(1250円)にしよ。
服部の讃岐うどん「山善」_e0173645_14482149.jpg

海老が2つ入った天麩羅盛り合わせと共にうどんが来た来た。
うどんに、ねぎ・しょうが・大根おろしをのせてさっと醤油をかける。
ん!いいコシで、心地良い麺ですなあ。

天麩羅が予想以上にボリュームがあって、全部食べ終わる頃にはお腹一杯なんだけど、
この衣がサクサクと歯ざわりがよく、冷めてもそのサクサク感が残る衣だ。
服部の讃岐うどん「山善」_e0173645_14484653.jpg

うどんが来るまでにビールを呑んでたんだけど、昆布がついてきた。
・・・そういえば、この店はうどんの店ではあるんだけど、居酒屋メニューも色々とあるようで、夜来てもよさげかもー

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:山善
場所:豊中市服部本町1-6-7
電話:06-6864-0770
営業:11:00~15:00、17:00~23:00 水休

by nonbe-cclass | 2009-05-09 23:57 | 食べ歩き(うどん) | Comments(0)


<< 阪神なんば線の連結作業      讃岐うどんツアー7 うどん棒本店 >>