人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 18日

石橋のたこ焼きBar「Tacomoco」

「ん?え?たこ焼きBar?」

この間、九州に出張だった時に連れて行ってもらった店も、たまたま、たこ焼きBarだったのね。
で、その直後、石橋に新たにオープンする店がたこ焼きBarだったので、気になっていたのよ。

「Tacomoco」だ。
店内で食事、酒も呑めるし、テイクアウトもできる。

C級呑兵衛も酒を呑むときはハシゴをすることが多いんだけど、
ほろ酔い気分で、おじゃますることにした(そりゃいい迷惑だわね)。

焼酎がありますなあ~「朝日」に「赤霧島」。

たこ焼きなんだけど、10個で400円。しょうゆ・ソース・だしがチョイスできる。

「ん?」

Tacomoko焼き(500円)というのがありますなあ。
タコを入れるんじゃなくて、その代わりに旬の野菜を入れるのね。それをオリーブオイルで仕上げ・・・か。うまそうじゃん。
それいこ。

「ニャハハ」
いやね、お待たせしました、と出てきたTacomoko焼き、1列に並んでるんだもの。
石橋のたこ焼きBar「Tacomoco」_e0173645_10382466.jpg

「ぬおっ熱!!」
たこ焼きはふわっと柔らかく仕上がっていて、一気に口に入れると激熱がお見舞いされる。
旬の野菜ということで、ブロッコリー・空豆・小松菜が3個ずつ。コナモンととても相性がいいと思うし、粗塩にオリーブオイルは正解だなあ。
これはオススメ。

あと追加でたこ焼き頼んじゃお。
柔らかめだから、明石焼き感覚で、だしでいただくとするかな。
うん、風味が良くておいし。
石橋のたこ焼きBar「Tacomoco」_e0173645_10382827.jpg


■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:たこ焼きBar Tacomoco
場所:池田市井口堂1-10-18
電話:072-786-1451
営業:11:00~24:00
石橋のたこ焼きBar「Tacomoco」_e0173645_10383365.jpg


by nonbe-cclass | 2009-04-18 23:55 | ・阪急石橋 居酒屋 | Comments(0)


<< 石橋の居酒屋「ポポノタン」      池田のインテリア専門店「河村商店」 >>