人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 28日

石橋の居酒屋「活魚 いきおい」

その日の仕入れで何が味わえるか・・・今回も、そんな楽しみをもっておじゃました。
石橋の「活魚いきおい」だ。

活魚とあるように、「本日の造り」の欄を眺めると、全国各地からの魚貝メニューが並ぶ。
クジラメニューも豊富ですな。
じゃあ、適当なところを盛り合わせてもらおう~
石橋の居酒屋「活魚 いきおい」_e0173645_10403724.jpg

淡路の活ハモ湯引き、三重の脂のりサバきずし、香住の白イカ糸造り、淡路トツカアジ、北海道天然ブリ、和歌山の活タマメ鯛等々…
脂のってうめー、きずしの脂ののり方ハンパねー

そして、舞鶴の岩ガキ(1200円)。
海のミルクとはよう言うたもんで、この濃厚なクリーミーさがたまらん…
石橋の居酒屋「活魚 いきおい」_e0173645_10404470.jpg

天ぷら盛り合わせ(1000円)は、海老が3尾とたっぷり野菜。アツアツのふわサクを頬張る。
石橋の居酒屋「活魚 いきおい」_e0173645_10405159.jpg

焼物は、トツカアジ塩焼き(800円)。
トツカアジってあまり耳慣れないなぁと思っていたんだけど、これはマアジの大きいものを紀州・瀬戸内あたりではトツカアジって呼ぶんだって。
大きいアジでしょー、ジューシーな白身が存分に楽しめる。
石橋の居酒屋「活魚 いきおい」_e0173645_10411196.jpg

しめは、男前ながっつりおにぎりで。梅のほぐしたのと鰹節で。
石橋の居酒屋「活魚 いきおい」_e0173645_10411815.jpg

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:活魚 いきおい
場所:池田市石橋2-1-10 ドムール1F
電話:072-786-4353
営業:17:00~25:00

by nonbe-cclass | 2011-08-28 11:36 | ・阪急石橋 居酒屋 | Comments(0)


<< 蛍池の居酒屋「旬に居酒屋 心芽」      石橋の焼肉「五色亭」 >>