人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 31日

出演番組の紹介しとくかな~「石橋まつり」きっかけ

もーショックやわー
ま、ショックというより、やっぱり耳か脳がおかしいんやて。
え?頭が悪い?それはもともと。
出演番組の紹介しとくかな~「石橋まつり」きっかけ_e0173645_23523340.jpg
出演番組の紹介しとくかな~「石橋まつり」きっかけ_e0173645_23523944.jpg
出演番組の紹介しとくかな~「石橋まつり」きっかけ_e0173645_23524469.jpg
出演番組の紹介しとくかな~「石橋まつり」きっかけ_e0173645_2352496.jpg

いやね、今日30日(土)夕方、「石橋まつり」に少しだけ顔を出したんだけど、
清風荘から来たファミリーに「ブログ見てますよ」と声かけられたのね。有難い話やないですか。
ところが、その後の話がうまく聞き取れないんだよね。一緒にいたJr.はバリバリ聞こえていて、こっちがうまく聞き取れないからフォローしてくれるんだけど。

「「源樹や」行ってましたね」・・・この間のブログのことを話してもらっているんだけど、それが何度聞いても「電気屋行ってましたね」に聞こえるわけ。いやーここ最近電気屋・・・そういやヨドバシ行ったかなぁ、と違う方向へドンドン頭がいっちゃうわけよ。一生、話かみ合わないわね。

あと、ブログだけでなく「テレビにも出られてますよね?」という話にもなったんだけど、その中で、これは恐らくなんだけど、「役者なんですか?」と尋ねられたのではないかと今は思うんだけど、「焼きそばなんですか?」と聞こえてしまい、「いや食べ物ばかりではないんですよ」という回答をする始末。
俺はナチュラル空耳アワーか。

あかんあかん、ちゃんとしないと。

さて、今回もそうなんだけど、ブログと合わせて「テレビ出てますよね」と声をかけられることが、ちょくちょくあるので、ここで、改めてテレビの話を書いとこうかな。
このブログで、あまりかっちり書いたことないものね。

現在、ケーブルテレビの番組で、「まちの宣伝部長 ぶらりきまま旅」の宣伝部長役として出演してるのね。色んな体験を通じて、地域の情報を面白く伝えていければいいなあ、そんな番組ですな。ま、ディレクターの無茶振り、事前に言っとけよ的なところが随所にある内容で、よく揉める、と。
番組の更新は毎月1日の8分番組。今は、九州編前半やってて8月1日からまた次のが流れるよ。
下の写真は、8月放送分のワンシーン。
出演番組の紹介しとくかな~「石橋まつり」きっかけ_e0173645_8411221.jpg

関西一円で流れているのかな。11chのコミュニティチャンネルでね。
放送時間はケーブルテレビ局によって違うみたいで、こっちでも把握が出来ないんだけど、池田・豊中は月11:15~、木21:15~は枠固定で、それ以外でも結構流れているみたい。

で、「ケーブルテレビ見れないんですけど」というみなさんには、ネットでいつでも視聴OK。

●「ZAQonTV」公式サイト http://zaqon.tv/bucho_m/
このサイトに来てもらうと、番組(過去放送分もすべて)の他に、ロケこんなんでしたブログも書いてるし、宣伝部長としてのTwitterもやってます~

で、「役者ですか?」「タレントですか?」というところなんだけど、
目茶苦茶、普通のおっさんで、役者でもなくタレントでもないサラリーマン。補足的に言うと、劇団にも入ってないぞ。なので、制作スタッフには迷惑かけまくり。リアクション芸人でもないから、素のままだし笑

ま、ものごっつい暇な時とか、まぐれでたまたま放送してたあたりで結構なので、また観てね~
8月から九州後編で、弾丸ツアー2日目。早朝で不機嫌なところからスタートするよ。

あ、そうそう、「石橋まつり」明日も顔を出す予定~

by nonbe-cclass | 2011-07-31 00:54 | ・池田/石橋の話題 | Comments(3)
Commented by bbwan at 2011-07-31 12:46
わおおー すっごいですね。 耳の話じゃないですよ。テレビにでてるっていう話。私のブログで宣伝してもいいですか? 
Commented by nonbe-cclass at 2011-07-31 13:00
bbwanさん、こんにちは!
そうなんです、一応でてるんです(笑)関西以外はWebになりますが、良ければ宣伝よろしくお願いします~
Commented at 2011-08-03 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 豊中の居酒屋「俺たち元気の源 ...      田村駒治郎と「ビリケン」 >>