人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 27日

新橋のラーメン「後楽」

呑んだシメにラーメンでも食べるか・・・と。
この間、銀座・・・いや、新橋にホテルをとったもんだから、呑んでホテルに入る前に食べよっかなーと思って。
そんなにウロウロするのも面倒なので、駅近くにある「後楽」に。
新橋のラーメン「後楽」_e0173645_18181421.jpg

ん?
濃紺の暖簾には、「岡山中華そば」とあるな。
じゃあ「後楽」というのは、岡山の「後楽園」からきてるのかな。
おやおや、時間も遅いというのに一杯呑みのサラリーマンで賑わってますなぁ。

中華そば(550円)を注文するんだけど、その前に瓶ビールと・・・餃子(330円)もらっちゃおうかなー「シメに」って言ってるのにね・・・
新橋のラーメン「後楽」_e0173645_18182081.jpg

この餃子が美味しいのよん。
餃子の皮が薄めなんだけど、ぷりぷりむちむち感が印象的。
で、この餡がまた結構ぎっしりめなところが嬉しい。
新橋のラーメン「後楽」_e0173645_18182776.jpg

あ、ラーメンがきたきた。
細麺は、自家製麺でエッジがきいてる。
醤油ラーメンなんだけど、鶏ガラだけでなく豚骨も入っているからか、コクのあるしっかりした味わい。
麺とスープの相性がいいのか、一気に平らげてしまった。

確かに中華そばなんだけど、
「岡山ラーメン」なのかどうかは分からなかった。というか、「岡山ラーメン」というワードを初めて聞いたし、どんな定義かも分からないものね。知っている人がいたら教えてね~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:後楽
場所:東京都港区新橋2-18-2
時間:10:00~翌7:00
電話:03-3289-2055

by nonbe-cclass | 2011-06-27 09:32 | ・居酒屋めぐり(東京) | Comments(0)


<< 33周年を迎えた石橋の焼肉「みつる」      石橋の居酒屋「MA hiro」 >>