人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 25日

目黒の居酒屋「やきとん 玉や」

久々のメンバーで呑むことになり、
「ここ美味いんですよ」と案内されたのが、目黒の「やきとん 玉や」だ。
関西って、もともと牛肉文化で、C級呑兵衛も牛肉好きなので、大阪で「やきとん」とみかけても自発的に入ることってなかったんだけど、美味しいもんですなー

・・・なんか、この看板シンプルすぎておちゃめ。
目黒の居酒屋「やきとん 玉や」_e0173645_10105739.jpg

豚肉とはいっても、ホルモンメインなんだね。
煮込(450円)から。あ、ビールにあうアイテム~
目黒の居酒屋「やきとん 玉や」_e0173645_1011232.jpg

ホルモンだけど、造りも(厳選のもつ刺)充実してるねー
豚ハツ刺(580円)、豚レバ刺(680円)・・・ほかにチレなどもあるんですな。
もっとクセがあるのかなと思ったら、全然そんなことなくって。ついつい箸が伸びる。
目黒の居酒屋「やきとん 玉や」_e0173645_10111080.jpg
目黒の居酒屋「やきとん 玉や」_e0173645_10111566.jpg

串焼きは1本130円から。ハツにタン、ガツ(胃袋)などなど。
うお、このテリが食欲をそそるねー
どの串も粒が大きいからがっつりいけるぞ。
目黒の居酒屋「やきとん 玉や」_e0173645_10112288.jpg
目黒の居酒屋「やきとん 玉や」_e0173645_10112769.jpg

やきとん以外のメニューも結構充実していて、ご飯ものから酒の肴まで興味をそそるものが揃っている。
生かぶ味噌つけて(250円)は泣ける。焼物の間に、このめちゃ瑞々しいカブをしゃくしゃくいわす。
目黒の居酒屋「やきとん 玉や」_e0173645_1012367.jpg

飲み物では・・・わお、出た!電気ブラン(380円)。
どんなけのアルコールをブレンドしてくれてんねん的飲み物だ。
おっと、専用グラスまであるか。おー悪酔いする気がする(笑)
目黒の居酒屋「やきとん 玉や」_e0173645_10115690.jpg

ドライカレーチャーハン(800円)が何だかうれしい。
ここ最近、こんな感じのドライカレーって食べてない気がしたから。爽やかなピリ辛がたまりませんな。
目黒の居酒屋「やきとん 玉や」_e0173645_10121044.jpg

閉店時間くらいまでいたんじゃないかな。
酒呑みにはたまらん店ですな、みなさんも是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:やきとん玉や 目黒店
場所:東京都品川区上大崎2-13-42
時間:17:00~23:00 日祝休
電話:03-3444-3911

★★★★
余談: 一応、C級呑兵衛でfacebook始めてみました。よかったらどうぞー

by nonbe-cclass | 2011-06-25 10:58 | ・居酒屋めぐり(東京) | Comments(0)


<< かけこみで伊勢(1)~「まごの店」      谷町の和食「一味禅」 >>