人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 23日

まじで!?ルスツ2泊3日2011(5)

ルスツ2日目の夜は、バイキングを。
バイキング旬祭市場「オクトーバーフェスト」へ。
普段、夕食にバイキングを食べに行くことはなかなかない気がするけど、
北海道の旬の食材をつかった「北海道バイキング」が開催されていたから、行ってみることにした。
おっと、考えることは皆同じか・・・満員御礼ですな。
店名の「オクトーバーフェスト」から分かるけど、ビアホールだよね。カジュアルで賑やかな感じがいいですな。
話それるけど、本場のオクトーバーフェストは1回体験してみたいよなぁ。
まじで!?ルスツ2泊3日2011(5)_e0173645_759181.jpg

かには、ずわいと毛ガニが食べ放題ね。
まじで!?ルスツ2泊3日2011(5)_e0173645_23373234.jpg

みてよ、これ。
オレンジの部分、これ全部いくらでっせ。
造りにまぐろ、ホタテ貝柱、サーモンなどがあるので、このいくらと合わせて自由に盛って海鮮丼にする人が多かったな。
まじで!?ルスツ2泊3日2011(5)_e0173645_23373831.jpg

他にもホタテの醤油焼、旬野菜のてんぷらに鍋・・・まー色んなもんがありましたなあ。
かにかにいくらかに、いくらいくらかに・・・あかん、自分の好きなものを好きなだけ食べてしまった・・・

最終日の朝、朝食をルスツタワーの「ボナペティ」へ。
宿泊はルスツタワーが人気なんだけど、C級呑兵衛ファミリーはノース&サウスに。ノース&サウスだと、建物出るとすぐゲレンデだからね。
昔はなかったんだけど、ノース&サウスとタワーを結ぶモノレールが出来ていた。
街中を走るモノレールをイメージされると困るけどね・・・
まじで!?ルスツ2泊3日2011(5)_e0173645_23375840.jpg

んー確かにタワーの方が設備がきれいだわ。
まじで!?ルスツ2泊3日2011(5)_e0173645_2338663.jpg

「ボナペティ」入口にゲレンデ情報が。
雪質は「ザラメ」か・・・そうそう、そういう表現があったな。
この時期だから、パウダースノーなんてのは期待していないけど、陽がさし夕方に向かうにつれ、雪が重たくなるんだよね。雪というより、水を含んだ氷粒の集まりみたいになるから、滑りにくいなあと思っていたけど、まさにこの表現ぴったり。
まじで!?ルスツ2泊3日2011(5)_e0173645_23381261.jpg
まじで!?ルスツ2泊3日2011(5)_e0173645_23382040.jpg

朝食がバイキングになると、ついつい食べちゃうんだよなぁ。和も洋も食べたいんだもの。
ルスツ特産長芋のたたきや、手造り豆乳豆腐などオリジナルも充実。
まじで!?ルスツ2泊3日2011(5)_e0173645_23382641.jpg
まじで!?ルスツ2泊3日2011(5)_e0173645_2338337.jpg
まじで!?ルスツ2泊3日2011(5)_e0173645_951513.jpg

最終日だけど、夕方近くまでは滑れるからガンガンいっとこ。
Jr.もボーゲン楽勝になったこともあって、中級クラスを調子こいて滑ってるや(スパルタが功を奏した感じかしら)。初日のぐずりは何処へいったのやら。
まじで!?ルスツ2泊3日2011(5)_e0173645_23384087.jpg

15時前後にはゲレンデを後にし、タワー内の大浴場でゆっくり浸かる。
この時間は、ほぼ貸切状態だ。外の景色も眺められるし、こりゃノース&サウスの大浴場よりいいや。
ホテルの中には、コンビニ含めショップが結構あるので、お土産も概ねここで完結できるから助かるわ。
まじで!?ルスツ2泊3日2011(5)_e0173645_23384741.jpg

さ、そろそろルスツを出発するか。
帰りのリゾートライナーはニセコからの乗客と一緒。
なので、ルスツを出てからすぐ休憩・・・
休憩場所は・・・そう、きのこ王国(もうええって)。
ま、おトイレ館まであるので、あえて利用させていただきますか。
まじで!?ルスツ2泊3日2011(5)_e0173645_10112222.jpg

いや~何かとバタバタしたけど、十分に楽しめたかな。
天気も概ね良かったしねー
まじで!?ルスツ2泊3日2011(5)_e0173645_23385332.jpg

しかーし、この後、飛行機は関空行き
お、B737-800か。
ぐったりしているところで、関空からさらにバスで、伊丹空港経由蛍池まで戻らなきゃならない。
家に着いたのはほぼほぼ24時・・・
ま、こういうことにならないよう、みなさん旅行は計画的に。

まじで!?ルスツ2泊3日2011(完)

by nonbe-cclass | 2011-04-23 10:22 | ・旅・街散策・遊びスポット | Comments(0)


<< 貝塚の「鰻や 竹うち」      まじで!?ルスツ2泊3日201... >>