人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 18日

まじで!?ルスツ2泊3日2011(4)

ルスツ2日目。
朝食は、ホテル内でバイキング。どこのレストランにいくかな・・・クレセントホールにするか。
和洋中一通りあるんだけど、ここは他のバイキングより中華系が気持ち多いかな。
ま、とにかくですな、スジコ食べ放題なもんで、ごはんにドサー
まじで!?ルスツ2泊3日2011(4)_e0173645_19194386.jpg

さて、今日は、ルスツスキー場三山の中でも、最も高いイゾラに行くぞ。
Jr.がロクに滑れないにもかかわらず、に。
でも、中級でも横幅の広いロングコースだから、結構滑れたりするんだよねー
Jr.も、「あれ?中級でもいけるんちゃうん」とか、調子こいてたりする。
まじで!?ルスツ2泊3日2011(4)_e0173645_19195596.jpg

天気は微妙な感じもするけど、山頂でも記念撮影。Jr.ももちろんここまでやってきたぞ。
まじで!?ルスツ2泊3日2011(4)_e0173645_1920153.jpg

・・・ま、そこまではよかった。
が、ここでJr.が大失態
さっきの山頂で記念写真を撮った後、改めてスキー板を履くんだけど、
あれだけJr.に、「板は斜面に対して横向けろ」とアドバイスしていたにもかかわらず・・・
片方の板が、斜面を音もなくツィーッと滑り出す

「あー」とか、Jr.叫んでるんだけど、
どうせ、斜面に板滑らせるなら、コース上に滑らせろよ!滑って取りに行くから。
お前・・・ゴンドラ降り場の下をくぐらせるコースとるか!柱の向こう側に行っちゃったよ。
まじで!?ルスツ2泊3日2011(4)_e0173645_19201143.jpg
まじで!?ルスツ2泊3日2011(4)_e0173645_19201810.jpg

ゴンドラ降り場の係員の人に、お願いをして取ってもらう。建物下だから、雪の整備できてないでしょ、意外と雪深で係員の人も足とられないように慎重に・・・
ほんと、ご迷惑おかけしてスビバセンネー

羊蹄山・・・ほんと富士山みたいですな。頭のてっぺんだけ、どうしても雲が退いてくれなくて。
まじで!?ルスツ2泊3日2011(4)_e0173645_19202432.jpg

お昼は、みそラーメン。幻のタマネギ「札幌黄」を練りこんでるんですな。
まじで!?ルスツ2泊3日2011(4)_e0173645_1920312.jpg
まじで!?ルスツ2泊3日2011(4)_e0173645_19203688.jpg

昨日は、夕食の後にゲームをしようとして営業終了だったこともあり、今日は警戒心むき出しのJr.。絶対、夕食前にゲームをするんだという行動がアリアリだ。

スキーを終えて、お風呂も入って・・・じゃ、ゲームするか。

お~カン・アレーまだあるやないかー!C級呑兵衛、得意中の得意ゲーム。
これ、エキスポランドにもあって、必ず戦利品を獲得してたもんだ。
え?C級呑兵衛がはしゃいでちゃ意味ないか。
まじで!?ルスツ2泊3日2011(4)_e0173645_19204118.jpg

良妻が鬼才を発揮したのが、ボーラーローラー
ボーリングの球を指定の位置で止めるのが、C級呑兵衛には全然できない・・・なのに、良妻は何回連続で出来るんやー!
え?良妻がはしゃいでちゃ意味ないか。
あ、やばい・・・何をやってもうまくいかないJr.の雲行きが怪しい・・・
まじで!?ルスツ2泊3日2011(4)_e0173645_19205371.jpg

一旦中断し、夕食をはさんで再度チャレンジ!
競馬ゲームにスマートボール。
スマートボール・・・ボーリングのように小さなボールを投げて、途中段差で浮いたボールが、点数の書かれた枠に入る。なかなか高得点をとるのが難しいわけ。
まじで!?ルスツ2泊3日2011(4)_e0173645_192121.jpg
まじで!?ルスツ2泊3日2011(4)_e0173645_1921883.jpg

これ、後から係りの人に高得点をとるコツを教えてもらい、それからというものJr.が絶好調。
良かった、機嫌よくなって・・・

by nonbe-cclass | 2011-04-18 23:26 | ・旅・街散策・遊びスポット | Comments(0)


<< まじで!?ルスツ2泊3日201...      谷町の中華料理「AJITO」 >>