人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 17日

石橋の寿司「文吾寿司」

最近、仕事らしい仕事してないから、もー早く帰ることにしちゃって。
深夜残業でタクシー帰りどころか、残業もほとんどしてなかったりして。
そうなると、夜中、小腹が減って立ち寄る店へも、行く機会がぐっと減ってしまったりするわね。

それでも、週末や一人飯の時なんかは、ちょっと顔を出しておきたいところだね。
先週、久々に石橋の「文吾寿司」の青暖簾をくぐった。
石橋の寿司「文吾寿司」_e0173645_1085092.jpg

やっぱり、ここは落ち着くわ~
ま、今回はJr.と一緒なんだけどね。さび抜きの握り注文も、「あいよ」の一声で手際よく。

C級呑兵衛は、瓶ビールに・・・決まった握りばっかり食べるから・・・
とり貝に白身(ひらめ)。ひらめ甘くておいしいのよん。
石橋の寿司「文吾寿司」_e0173645_1081842.jpg
石橋の寿司「文吾寿司」_e0173645_1082449.jpg

赤貝(400円)にアジ。赤貝は、やっぱり瑞々しくて「貝食べてますー」ってのがたまらんわ。
アジ(250円)は脂のって、軽いしっとり感が舌にまとわりついてくる。
石橋の寿司「文吾寿司」_e0173645_1083012.jpg
石橋の寿司「文吾寿司」_e0173645_1083841.jpg

ネタの中で、イカやエビは一番安い(200円)んだけど、もうねえ、イカもエビも好きなのよ。
石橋の寿司「文吾寿司」_e0173645_108444.jpg

あれ、他のお客さんではっきり写真見えなかったけど、この店に野球解説の八木氏が来たのかな?だとしたら、大将、阪神ファンだから、嬉しかったんじゃないかな。どんな経緯でここに立ち寄ることになったんだろうね。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:文吾寿司
場所:池田市石橋2-1-9
時間:17:30~25:00 日休
電話:072-761-2831

by nonbe-cclass | 2011-04-17 13:52 | ・阪急石橋 居酒屋 | Comments(0)


<< 谷町の中華料理「AJITO」      宵ノKΘFUKU『利き酒の週末... >>