人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 09日

石橋の居酒屋「つり舟茶屋 とと丸」

先月の話なんだけど、なんでだったかなぁ軽く食べて帰ろうということで、
石橋の「つり舟茶屋 とと丸」に入った。

酒飲みには、いいアイテムが並ぶ店なんだよねー
決して敷居が高い店ではないんだけど、
カウンター席や個室こそないものの、出てくるものをみると割烹のような気さえする。

付出しから嬉しかったりする。
こちらは、かますごですな。んー出出しから、焼酎か日本酒が欲しくなるな。
石橋の居酒屋「つり舟茶屋 とと丸」_e0173645_7481532.jpg

お造りは、おまかせ5種盛り(1230円)を。
平目、蛸、かつを、鰤、鯛だったかな?まあね、どれとっても脂のって美味しいよん。
石橋の居酒屋「つり舟茶屋 とと丸」_e0173645_748206.jpg

3種盛りだと「えらべる3種盛り」(920円)となっていて、
いくつかの造りから自分の好きなものを選ぶことが出来るぞ。

この時期の旬ということで、
いいだこと新たけのこの炊き合わせ(630円)を。
おーたけのこうめー
味付け優しくて、蛸も美味い。
石橋の居酒屋「つり舟茶屋 とと丸」_e0173645_7482793.jpg

酒は、司牡丹(450円)に。
それに、ぴったりのアイテム、わた持ち丸干しいか(650円)。
石橋の居酒屋「つり舟茶屋 とと丸」_e0173645_7483356.jpg

あわびステーキ(730円)のあわびは山口産、小振りなんだけどとっても柔らかい。
合わせて野菜も炒めていて、彩良い一品に仕上げるところがニクいですなぁ。
石橋の居酒屋「つり舟茶屋 とと丸」_e0173645_7483963.jpg

旬なものとお酒を楽しみたい人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:つり舟茶屋 とと丸
場所:池田市石橋1-8-10
時間:11:30~13:30、17:00~23:00 月休
電話:072-763-0002

by nonbe-cclass | 2011-04-09 09:50 | ・阪急石橋 居酒屋 | Comments(0)


<< 「五色亭」でカンジャンケジャン      庄内の沖縄料理「キク」 >>